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続・サイドスクープ

 仕事はそれなりに忙しく、ストレスフルな今日この頃。
以前興味を持っていた、キャンペーン中の物を手に入れてみた。
2009.5.11 blog 4 
ドライカーボン製サイドスクープ。ボルトオンで装着可能でボディーへの穴あけも不要とのこと。
当たり前だがめちゃくちゃ軽い。
で、さっそく内容確認をしてみると、どうも入っているはずの取り付けのボルトが入っていない・・・・・
Reverie本家のFitting guideを見てみると

もともと付いているサイドスクープ内のプラスチック製のグリルに、ドライカーボンサイドスクープのステーを差し込みともにボルトで留めるのが装着方法のようです。

が、ここで問題発覚。
2009.5.11 blog 1 
くろエク号の右サイド。
本来あった、プラスティックグリルは消失しているのであります。
2009.5.11blog 2 
もうちょっとアップで。
金網の後ろ側には、追加で装着したオイルクーラーが鎮座しています。
くろエク号にはボルトオンではつかないことが判明。

ボルトオンで取り付けられれば、効果とスタイルの気に入り具合ですぐに外すことも可能と思っていたのですが、ステーをぶった切って、ボディーに穴あけ加工しないとつかないことが判明。
折しも、エンジンマウントやサスアームのブッシュなど物入りなこともあり
今回装着は断念しました。
ちゃんとFitting Guide確認してから購入すればよかったのですが、そこまで思いつきませんでした

 

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非公開コメント

結局ボクは買えませんでした...( : ; )
なんと!付きませんでしたか
さすがにボディに穴開けるのは気が引けちゃいますよね

ひろさん

プラスティックのルーバーにつけるというのが
わかっておらず、大幅な加工が必要なので
やめてしまいました。

やっぱ小加工で取り付けられるTMRでしょうか??しばらくは適正化でがんばります。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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