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サイドスクープ

岡山国際サーキットへ行き、エンジンルームの灼熱地獄にやはり何とかしないと
と思っていた昨日。
ネットサーフィンしているとJAEさんのブログにこんな記事が

2009.4.23 blog 1 
旧定価に比べるとえらく安いぞ!。
昨今の為替レートを考えても輸入の手間暇考えるとなかなか・・・

シリーズ1用も一応ありまして、
2009.4.23 blog 2 
なんだかS2用を無理やり流用したようで、あんまりかっこよくないのですが
ノーマルのエアスクープからはあんまり空気入らなそうなので、この値段でドライカーボンならお買い得かなあ?と思います。

2009.4.23 blog 3 
ReVerieの実装着イメージ。
個人的にはもうちょっと?なんですが、実際つけてみてエンジンルームの冷却に役立つかどうか試してみたいと思います。
S1はともかくエリエクS2の方々には良いチャンスではないかと思います。

僕はディフューザー使ってますが、ドライカーボンのクオリティーはよいと思いますよ。

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S1用はTMRさんの方がデザイン的に好みです

くろエクさんも某氏の影響なのか?
炭化してますねっ?(笑)

雨蛙号さん
デザインは確かにあっちで
だから今までは興味なかったのですが・・

冷えそうなのとドライ炭なのでv-19

これS2用のまんま流用なのでパスました。

S1の一番綺麗な横ラインを崩しデザインを壊しますです。
ボルトオンでつくならば、夏場だけ付けるって手はありますね。

T○Rさんのは数年前に入手済みですが、ボディが黒にはどうしてもボク的に似合わないんですよねぇ、、、他のボディ色には似合うと思います。

横のダクトラインをどうしても崩してしまうので、ラインを活かす様にショート加工・同色塗装して付けようかと考えて早1~2年経っちまってます(悩)
ルーフ延長ダクトも同様。

今年1度ボルトオン方式で脱着出来る様にして付けようかな?と考えていますが・・
効果も重要ですが、デザインも重要なボクですから色々難しいっす。

ちなみにMT-DRAGO s2用ダクトデザインは、MTのT氏に直接ボクの考えと同じか聞きましたが、やはり横のラインを壊さ無いようにアールをとってありまする。

好き嫌いはあると思いますが、ボクの考えと同じだったので嬉しかったりします(笑


ろん師
そうなんですよね。とってもカッコ悪い(笑)。
それも一番好きなリアフェンダー周りのラインが壊れる(悩)。
が、クリアリアフードも未定ですし、実際エンジンルームの熱量はすごいので、とりあえず暫定仕様でつけてみたいと思ってます。

MTのT氏にはS1用も作ってくりぇーと四方山話の会の時にオファーはしましたが、実際の市場を考えると期待薄ですしねえ。

最近S1エクってなんかマイナーになりつつ
ありますね。
熱がこもりやすいから
10、11月と3月は冷房OKとか
台数が少ないとか、
そういう話を聞かなくなりました。
速いとか羽がどうとか
そんな話はあるんですが
S1エクってロータススポーツの
F1コンストラクターズ製の
F40のようにそのまま公道走れる
レーシングカーなのに
すごい車なのに
だんだん忘れられてるような
そんな気がするんですが
なぜでしょう・・・

やっぱり乗らないからかな
だってワゴンじゃないとコストコいけないから(笑

えくのりさん
関西にもコストコあります。コストコにはエクでは行けないですね。買った食品が変質してしまいますよね。

S1乗り比べると、軽快感や乗って楽しい感じというのはS2に勝っているとおもうのですが、やはりモノとしての完成度はS2が勝り、日本人的な車に対する期待感に添えるのはS2の方なんだろうなとS2にのると思います。
ロードスターもそうですが、やはり初代がピュアーな感じがして僕は気に入ってます。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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