Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サイドスクープ

岡山国際サーキットへ行き、エンジンルームの灼熱地獄にやはり何とかしないと
と思っていた昨日。
ネットサーフィンしているとJAEさんのブログにこんな記事が

2009.4.23 blog 1 
旧定価に比べるとえらく安いぞ!。
昨今の為替レートを考えても輸入の手間暇考えるとなかなか・・・


シリーズ1用も一応ありまして、
2009.4.23 blog 2 
なんだかS2用を無理やり流用したようで、あんまりかっこよくないのですが
ノーマルのエアスクープからはあんまり空気入らなそうなので、この値段でドライカーボンならお買い得かなあ?と思います。

2009.4.23 blog 3 
ReVerieの実装着イメージ。
個人的にはもうちょっと?なんですが、実際つけてみてエンジンルームの冷却に役立つかどうか試してみたいと思います。
S1はともかくエリエクS2の方々には良いチャンスではないかと思います。

僕はディフューザー使ってますが、ドライカーボンのクオリティーはよいと思いますよ。


この記事に対するコメント
S1用はTMRさんの方がデザイン的に好みです

くろエクさんも某氏の影響なのか?
炭化してますねっ?(笑)
【2009/04/24 20:17】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

雨蛙号さん
デザインは確かにあっちで
だから今までは興味なかったのですが・・

冷えそうなのとドライ炭なのでv-19
【2009/04/24 20:34】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

これS2用のまんま流用なのでパスました。

S1の一番綺麗な横ラインを崩しデザインを壊しますです。
ボルトオンでつくならば、夏場だけ付けるって手はありますね。

T○Rさんのは数年前に入手済みですが、ボディが黒にはどうしてもボク的に似合わないんですよねぇ、、、他のボディ色には似合うと思います。

横のダクトラインをどうしても崩してしまうので、ラインを活かす様にショート加工・同色塗装して付けようかと考えて早1~2年経っちまってます(悩)
ルーフ延長ダクトも同様。

今年1度ボルトオン方式で脱着出来る様にして付けようかな?と考えていますが・・
効果も重要ですが、デザインも重要なボクですから色々難しいっす。

ちなみにMT-DRAGO s2用ダクトデザインは、MTのT氏に直接ボクの考えと同じか聞きましたが、やはり横のラインを壊さ無いようにアールをとってありまする。

好き嫌いはあると思いますが、ボクの考えと同じだったので嬉しかったりします(笑


【2009/04/25 02:20】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

ろん師
そうなんですよね。とってもカッコ悪い(笑)。
それも一番好きなリアフェンダー周りのラインが壊れる(悩)。
が、クリアリアフードも未定ですし、実際エンジンルームの熱量はすごいので、とりあえず暫定仕様でつけてみたいと思ってます。

MTのT氏にはS1用も作ってくりぇーと四方山話の会の時にオファーはしましたが、実際の市場を考えると期待薄ですしねえ。
【2009/04/25 08:09】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

最近S1エクってなんかマイナーになりつつ
ありますね。
熱がこもりやすいから
10、11月と3月は冷房OKとか
台数が少ないとか、
そういう話を聞かなくなりました。
速いとか羽がどうとか
そんな話はあるんですが
S1エクってロータススポーツの
F1コンストラクターズ製の
F40のようにそのまま公道走れる
レーシングカーなのに
すごい車なのに
だんだん忘れられてるような
そんな気がするんですが
なぜでしょう・・・

やっぱり乗らないからかな
だってワゴンじゃないとコストコいけないから(笑
【2009/04/26 03:05】 URL | えくのり #JalddpaA [ 編集]

えくのりさん
関西にもコストコあります。コストコにはエクでは行けないですね。買った食品が変質してしまいますよね。

S1乗り比べると、軽快感や乗って楽しい感じというのはS2に勝っているとおもうのですが、やはりモノとしての完成度はS2が勝り、日本人的な車に対する期待感に添えるのはS2の方なんだろうなとS2にのると思います。
ロードスターもそうですが、やはり初代がピュアーな感じがして僕は気に入ってます。
【2009/04/26 08:48】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/526-451acdd8



