Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





阪神なんば線

H21年3月20日西九条からなんば間で阪神電車が延長され、近鉄電車と相互乗り入れ。
その結果神戸と奈良が大阪駅を経由せずに直通となりました。
 
職場も自宅も現在は大阪のベイエリアにあるくろエクとしては
結構便利になるのかもしれません。
(まああんまり出歩かないひとなので影響は薄いと思われますが・・・)

で、さっそく試乗に行ってまいりました。

2009.4.2 blog 2
仕事終了後、阪神電車ドーム前駅に到着。
後ろにはドームがあるのですが、暗くて見えてません。


 近くには河がたくさん流れており、その地下を電車が走るため、駅はめちゃくちゃ深い所にあります。
最初の写真のところからエスカレーターで2F分ほど降りたところに、改札。
さらに改札を通ってから、2F分ほどおります。

2009.4.2 blog 3
完成したてなので美しいですわね。
2009.4.2 blog 4 
壁面もこんな感じで凝ってます。
今回は阪神ドーム前から西九条の2駅間を試乗。

車両も美しく、わずかな時間で到着。
しかしこの区間JR大阪環状線でもちょうど2駅。
費用は阪神200円、JR160円。
入口から電車の乗り場までの距離と深さを考えると、やはり大阪人のくろエクとしては残念ながらJRの勝利となったのでありました・・・・・。

今度は神戸か奈良まで行って、便利さを実感してみます。


この記事に対するコメント
初めまして。

僕は早くも3月20日に阪神なんば線に乗りに行きました。

ドーム前駅は、阪神なんば線の駅で一番深いようですね。
調べてみると29.9m!!!
ホームからコンコースまでの階段も長いことやら、、
【2009/04/06 08:59】 URL | ストアス #nEx7PFYA [ 編集]

ストアスさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
ドーム前駅はやはり深いんですね。

同じ大阪ドーム前を通っている地下鉄鶴見緑地線の心斎橋駅なんかもかなり深い場所にあります。後から掘ると、より深いところを通す必要があるのでしょうね。

駅まで徒歩●分でも、駅に着いてから結構歩く駅が多いですv-30
【2009/04/06 17:41】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/518-7fc71e4a



