Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





気になる車ー番外編ー

オーストリアのバイクメーカーKTM社のX-Bowに新グレード、カーボン多用のスーパーライトが発表されたようです。
2009.3.16 blog 1
ボディパネルはオールカーボン。
サイドポンツーン?の絞り込みとエアアウトレットがかっこいいですね。


オープン2シーターとしては211よりは魅力的。
スーパーセブンよりは現代的でより安全?で高性能??
車重も通常モデルが700kgだからもうちょっと軽いのか?
2009.3.16 blog 2 
エンジンはアウディ製直4TSFI240ps
興味はあるし、実際好みの車なのですが、
現在の生活で大阪市内で乗るという使用状況が想像できません。
お値段は79980Euro。
X-bow(クロスボウ)の公式サイトはこちら

2009.3.16 blog 3 

調べてみるとスーパーライトで車重785kg。カーボンモノコックフレームにしてはエクとあんまり重量が変わらないではないですか。

エクシージと2台ってのもあり得ませんな。
まあ夢は夢でとっておいて、仕事が大成功したらエクの代わりに購入して郊外の家付きガレージに保管することにします。

ひろさん家買うときは隣に空き地のあるところにしてくださいね。


この記事に対するコメント
おおっ 340Rかこれですね!
きっと仕事が成功したら車がどんどん増えるのでは?

ガレージには駐車場たくさん作らなきゃいけないですね!
早く住宅減税政策決まらないかな?

いまETC助成でえらいことになっていますし
今後地デジ助成もあるそうですし、新車助成などもあるかもヨ
【2009/03/19 01:10】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん

ガレージライフに載っている賃貸ガレージのようなリビングスペースのついた駐車場あると最高です。

340RだったらKTM X-Bowですかね。
メットにジャケットで乗らなければならないですが、メットを含めていろいろアパレル商品も売ってます。
が、休みが少なくなったので乗る暇がないなあ・・・

ETC助成で車載器が品切れって・・・
普段の高速道路のETC利用の割合が7割以上の今日この頃、普段使用しない人が購入しようとしているのでしょうか?

地デジ助成って?テレビ1台2万ってなやつですかね?なんだかお金ばらまいても、財源は税収不足で減少のはずですから、また次世代に負債を残していくわけですねえ。
150年ローンぐらいでしょうか?

新車助成ってのは、次世代ハイブリッドを購入すると4月から税金(自動車税+自動車取得税)の優遇があり、インサイトとかプリウスはそれを見越して売れているようですねえ。
そのうち汎用ハイブリッドユニットみたいな形で供給されればスポーツカーにも搭載されるでしょうね。
【2009/03/19 12:03】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

X-Bowも横からは丸見えなので、乗るには自分のカッコも考えないと
いけませんね。

エリエクは既にテスラがありますしダッジからもヨーロッパベースで
バイパーチックなのが発表されましたね
http://response.jp/issue/2009/0112/article118802_1.images/209404.html
なんにせよ重量が問題...
【2009/03/20 02:48】 URL | ひろ #- [ 編集]

新マッドMAXのデモカ-かおもった(爆
リフト&シャッタ-&工具完備の私の秘密基地、入れとくくるまが無い!近くなら無料で提供しmすのにねェ~~~v-94












【2009/03/20 22:22】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏さん
MADMAXこの間1-3まで全部見ましたが、やはりV8インターセプターはカッコいいですね。
でもオーストラリアの広大な直線がやはり舞台にひつようですね。

リフト&シャッター&工具完備とは、なんともうらやましい限りですが、ちょっと遠いですねえ(笑)
【2009/03/21 12:29】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/514-8afd00e3



