Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





童夢へ-その②-
そんなこんなで、最近は童夢が気になっているのですが
「童夢へ」を読むとわかるように、なかなか同社の林みのる代表はすごい人です。
遠慮がないというか歯に衣を着せぬというか、直球勝負な方です。
20070424143147.jpg 
童夢-ZERO-のリア周り。
スーパーカーブームのときには小学生であったくろエクには心の琴線に触れない車に映りましたが、エンジンが日産のL型であろうが、このデザインは今見ると、すごいです。
そんな童夢の代表の林さんは童夢のHP上でコラムを書いておられるのですが、
その最新号が
Feb.18.2009 「僕たちの近くにあるGrayishな世界」


今回もなかなか強烈ですが、共感できるところも多いです。
やっぱり、人により立場も環境も違いますが、人間、それぞれの与えらた環境の中で努力して上を目指さねばなりませんね。

また、「童夢へ」の中でもちらっと登場する、以前のTommykaira社長の富田義一氏のブログも発見しました。
これまた結構強烈な話が多く、なかなか楽しめます。
体のチューニングのところは個人的にはちょっと●●つばですが・・・・・


この記事に対するコメント
今、読んできました
一見、個性強い人格に見える林さん・・・・

よくよく、日記を理解してみたら
ごく普通に感じる事思える事を声にしてるだけの
ような気がします
立場的にはスポンサーの話なんかはまずいんじゃねーの?と思いましたが
ここまで、バッサリ切り落としてくれてる所が
爽快感があり心地良くさえ思えます

JAFの話に然り 天下りの話に然り
マスコミの件でも、憤りを感じずには
居られないです 
目に見えぬ圧力権力というものは誰かが
具体的に指示してるのは間違い無いでしょう
その、誰かを引っぱりだして袋にしてやりたいですな
【2009/02/24 01:00】 URL | かじやん #iU2x9J82 [ 編集]

かじやん、お久しぶりです。

100年に一度の不況とかいいながら、人のあげあしばっかとってる税金で生活しているはずの人たちも、100年に1度ぐらいの真剣味でもってなんとか対策をしてほしいもんです。
居眠り大臣を会見に出させた側近もみんなクビですわ。

などと、またかじやんと語り合いたい今日この頃。娘が生まれ、かじやんのかわいがりようが初めて本当の意味で理解できました。
【2009/02/25 00:28】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

童夢懐かしいですね。ファクトリツアー楽しかったなぁ

両御仁ともブログはすごい文字数ですね
富田さんのリムジン遊びが笑えましたが
今でもあふれんばかりのパワーを感じます
【2009/02/26 00:40】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん
童夢ツアーよかったですね。また機会があればぜひ行ってみたいです。
たまたま誘っていただいたので参加できてほんとによかったです。
歴代のトミーカイラや無限のエアロなんかも童夢デザインだったり制作だったりするようで、
元気で頑張ってくれるといいですね。

それにしても街はワンボックスっぽい車ばっかりですね。こんどは適当な税金対策でハイブリッドカーばっかりになるのでしょうか?
結構税金の免除分でもほかの車にとっては致命的なほど安くなりますもんね。
トヨタとホンダばかりが業績改善??なんですかね。
【2009/02/26 08:22】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

トミーさんの体のチューンは

本人が良ければそれで いいんんですよ

これ位のバイタリティが無いとね(^^)

【2009/02/26 23:52】 URL | かじやん #iU2x9J82 [ 編集]

かじやん


確かにバイタリティーはすごいですよね。

世の中の偉人というのは、結構すごすぎる人が多くてあんまり参考になりませんね。
なんにせよ、車の値段というのは大量生産で安くなっていて、そうでなければちょっとしたことでも結構な値段になるのはよくわかりました。

童夢デザインのZZにも惹かれる今日この頃。
【2009/02/27 08:25】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/509-f4d6edd7



