Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久々のチョイ乗り

先週末、ちょこっと車のことで気になることがたまっていたので
車楽工房さんまで行ってきました。

久々に乗りましたが、寒いので暖気に少々時間がかかりますが、エンジンが温まると快調&劇速です。
2009.2.9 blog 1 
しっかし、週末の大阪市内では全然アクセルを踏むような場所もなく。
阪神高速に乗っても、最近は追い越し車線もトロトロと走るワンボックスに占拠されていることが多く、せっかくの性能も発揮できておりません。
やっぱり思いっきり走れるサーキットがいいですねえ。

今回は、断熱、ウィンドウ、点火系といろいろお願いすることにしました。
久々の自分のための外出。楽しい車談義がしたいところでしたが、まだ自宅へ帰ってバタバタしているので早々に帰宅することにしました。



この記事に対するコメント
今日は!
エンジンフードの検証、今しばらく時間掛かりそうです。

その前に、小物パーツのドライカーボン化でも
やっちゃいますか?(笑

【2009/02/16 09:29】 URL | ek9 #/.OuxNPQ [ 編集]

ek9さん

お世話になっております。うれしいコメントありがとうございます。
エンジンフードの検証期待しております。

いつもブログを楽しみに拝見してます。
悪だくみに関しては、少しレトロな感じが好みです。シェブロンB8とかアバルトOT フェラーリP4など丸みのある形がいいですね、最近の車ではAlfaの8Cとかよかったです。

>小物パーツのドライカーボン化
あればうれしいですね。
サイドのエアインテークのエクステンション的なものとか、フード上のエアインテークのエクステンションhttp://www.eliseparts.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=99_156&products_id=343
とか
なんでもeK9さんの発想なら僕もきっと気に入るはずですので是非是非やってください。
【2009/02/16 12:33】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/506-376e3ea4



