Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





気になる車ーその②ー

機械式駐車場に入って、手ごろなサイズで、ドア4枚以上の
ちょっと楽しい車ということで、ぼちぼち探しております。

で新たに見つけました。
2009.2.6 blog 4 
2006年発売のMAZDA MAZDASPEEDアクセラ(欧州ではMAZDA3 MPS)
2.3L直噴ガソリンターボでFFながら264ps
前後フェンダーも普通のアクセラとは別で18インチホイール標準装備。




新車価格も240万と中身を考えるとなかなかのお買い得マシンに見えてきます。
2009.2.6 blog 5 
中古車価格も2006年モデルで120-160万ぐらいと結構値ごろ感があります。
ちなみに6MTのみ。
やっぱマニュアルでもいいっすよね。
嫁には頑張ってもらいましょう。

この記事に対するコメント
試乗はしてないのですがフツ~のヒトが乗ってる車のFタイヤがかなりショルダ-が荒れていましたのでやはりかなりのパワ-&フロントヘビ-なのではと見受けました。
ココはEP3シビックタイプRなどはいかがでしょうか?値段もインテRよりかなり安い高年式がありますよ。実はDC2Rの後継に真剣に考えていたマシンです。心臓もエクさんとおんなじだしね。どうですかァ~~v-218
【2009/03/11 20:53】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

これ いいよっ

コストパフォーマンス満点だと思う
【2009/03/12 00:45】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

ドラ氏
フロントヘビーなんでしょうね。
が、ドア4枚が必須なのでEP3は却下です。
といってFD2も??な感じで
基本足車なのでそこそこ走ってちょっと愛着がわけば十分なのです。車両保険も安そうですし・・・

調べてるとアクセラ(Mazda3)も新型が発表されてますね。

スカル兄
いまのところゴルフGTIⅥ、新旧MSアクセラぐらいかなあ?
とまあ迷いつつ、結局デミオ1台で乗り切るか・・・
【2009/03/12 08:20】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

忘れてますた~!
DB8(4ドア)・インテR98or00スペックなどはいかが?
【2009/03/20 22:24】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏
4ドア といか前モデルのインテは
評判いいですよね。
しっかし、1台ぐらいは新しく手のかからないのがいいのでやはり却下かなあ。
【2009/03/21 12:31】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/504-b6eeca33



