Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夢破れてサンガリア

 今年一番の悲しいニュースが飛び込んできました。
長い時間期待していただけに、落胆も激しいですわ。

昨年シーズン終了後より
F1チーム、Scuderia toro rossoのテストに参加していた佐藤琢磨選手でありましたが・・・・

2009.2.6 blog 3
本日正式にセバスチャン・ブルデーが昨年に引き続き起用されることが明らかになりました。

2009.2.6 blog1 
テストではブルデーに勝つのはもちろん、全体でのトップタイムも叩き出していたのでありましたが・・・



技術だけで十分にF1で戦っていけるドライバーは琢磨選手以外にはいないとおもっているのですが、その腕をもってしても残留不可能とは・・・
2009.2.6 blog 2 
今シーズンはこんな姿が見られるかと思ってたのに残念です。
Toro rossoのHPには日本語ページまで作成され、期待されていただけにショックはでかいです。

これで今年のF1への期待度も2/3減ですわ。

HONDAも不況だから撤退とは、モータースポーツのない、ポルシェ、フェラーリなどあり得ないことを、F1コンストラクターを目指すような会社ならよく考えるべきだと思う。
何百億も投資し続け、撤退しても日本の国にはなにも残らない・・・
アクセスが悪かろうと、日本に拠点を作ってはじめてれば参戦やめても遺産は残る。これでは日本のモータースポーツに未来がないことを示しているようでガッカリします。

まあ一つ言えることはRed bullは今後一切飲むことはないでしょう。
ショックのあまりタイトルにしてしまった、夢破れてサンガリアはやはり関西ローカルなんでしょうね(ショックで茫然自失)。




この記事に対するコメント
お子さんはお元気ですか?
可愛いでしょ!赤ちゃんの居る生活が
懐かしいです。
ところで佐藤選手は本当に残念ですね。
ブルデーのパフォーマンス次第で途中登板
なんて、無いですかね。
ところでS204。いいですよね!
僕はスバリストの聖地近くに住んでる関係で
S204もS402も結構見かけます。
【2009/02/07 09:53】 URL | 僕エリ #- [ 編集]

僕エリさん、
こんばんは。寝ている時と笑っている時は可愛らしいですが、泣いてると悲惨ですv-37

それにしても佐藤琢磨選手は残念です。
テクニックはもちろんのことながら、生き方が尊敬できるスポーツ選手はなかなか多くはいません。F1はモータースポーツのオリンピックのようなものですから、もっとみんなで応援できればいいのですが。
今年は鈴鹿開催なのに悲しいです。

鷹目のインプが結構好きなのですが、新型ハッチバックのインプと比較してどうなんでしょうね?
GDBのときスバルカスタマイズ工房からワイドボディーのC1というのが出ておりまして、一度は見積もりまでしましたが、結局購入はしませんでした。
【2009/02/07 21:47】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

決まっちゃいましたか...残念
腕前よりも利害関係が優先される世界ですから、ダメでしたか
良いマシンに乗るのも腕前のうちと言いますからね
それにしても、三菱もパリダカ撤退ですし、ますますモータースポーツが
衰退してしまいそうですね。F1中継もなくなるかも
かなしいことです。
【2009/02/07 22:12】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん
悲しいです。これでは日本人でどれだけ実績をあげても、スポンサーやエンジン抜きではF1ドライバーにはなれないことになってしまいます。

F日本みたいではちょっとつまらんですが、もうちょっとコスト削減に真剣に取り組めば、また新しいF1ははじまるんでしょうね。

しっかし簡単に宗旨替えはイカン。
ことしは”石の上にも3年”を座右の銘にがんばろう。
【2009/02/08 11:38】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/502-f2c6a984



