Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





飛行機

くろエク号の大阪での主治医、車楽工房さんは大阪空港すぐ近くの豊中市走井2丁目にあります。
20060404220532.jpg
轟音がして、空を見上げるとこんな光景に出会えます。で、今回は空き時間を利用して、大阪空港まで足をのばしてみます。
20060404220547.jpg
空港に近づいてくると、着陸直前も見られます。




20060404220615.jpg
ANAの飛行機
20060404220630.jpg
でかい鯨のような機体。
20060404220646.jpg
ほんのちょっとの間でもたくさん飛行機見れました。
作業で寄られた際はちょっと足を伸ばして空港まで歩いてみてください。夜もきれいそうですがいくまでのみちのりはやや気持ち悪そうなのでオススメしかねます、お昼にしましょう。



この記事に対するコメント
車でも電車でも速い物はものすごく魅力的。
飛行機好きでっす。
今は無きコンコルド、乗りたかったぁー。

この(秘密の)場所、夏前に行くと良いでしょうか(デート用?)。

戦争は憎むべきだが戦闘機好き(矛盾に悩)。
毎年9月の自衛隊小松基地(石川県)で開催される航空祭は興味深し(平和主義者ですが・・)。

ちと元気出たかや?
【2006/04/04 23:34】 URL | lion bleu #yjwl.vYI [ 編集]

秘密も何も車楽さんから爆音目指して歩けばたどり着きます。
鉄の塊の重い鯨がなぜ空を飛ぶか?いまひとつ解かったような解からんようなですが・・・

戦闘機、エリエクのように無駄がないので美しい。ジエットではF4-EJファントム
レシプロでは4式戦闘機 疾風が好きです
無駄なく美しい。
昔は戦闘機パイロットが夢だったなー。
【2006/04/04 23:54】 URL | くろエク #- [ 編集]

おいらは ロングノーズのフォッケが好きだなー
【2006/04/05 00:12】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

映画「紅の豚」には昔の戦闘機たくさん出てます。
エーリッヒ・タウベ いいねぇ。

【2006/04/05 18:53】 URL | lion bleu #yjwl.vYI [ 編集]

滑走路へ着陸する飛行機が真上に見える川沿いの近くなのですね。
若い頃夕暮れに女の子と佇んでいた遠い記憶が蘇りましたよ(笑)
【2006/04/05 20:08】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

スカル兄
FW190 D-9ですな。あれもなかなかいい。
Ta152(D-9の進化版)もいいです。

lion bleuさん
これがこの映画ちゃんと観たことないんですよね。でも水上機だったような。

Ultimate Snake殿
そうなんですよ。川のすぐ近くです。
僕は今回初めて行きました。気持ち悪くなければ夜行きたいところです。夜9時前にはひっきりなしに飛行機着陸しますから。
【2006/04/05 21:56】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/50-a89c8d03



