FC2ブログ
Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エリパー

20060222234100.jpg
 イギリスのエリーゼ,エクシージパーツのショップにその名もEliseparts.com
http://www.eliseparts.com/shop/index.php?main_page=index というところがある。
ショップのデモカーらしき車は、スポエリカウルでなかなか格好がいいです。


ここのショップでまだ物は直接購入したわけではないのですが、2ピースローターなんかは使っております(違いはわかりませんが(笑))。
ビス1本からホイールやボディーパーツ。細かい改良が加えられたパーツなどがHPには所狭しと並んでおります。


最近特に僕の興味を引くのが、ブレーキパーツです。


20060222134804.jpgap20disc1_LRG.jpg

現状でもブレーキの効き自体は満足のいくものですが、パッドの持ち、鳴き、などでもうちょっとどうにかならないものかと思ってしまいます。くろエクが現在使用中のはPAGID RS14(通称クロパジ)であります。効きは文句ありませんが、鳴きはこれ以上ないぐらい酷いです(涙)。
ちなみにパッドは現在まで、ノーマル→TMR→ENDLESS→PFC→PAGID(現在使用中)となtっています。
サーキットメインでストリートもある程度という私の使い方からはPFCが一番よかったかなと思います。


ペアーで約10万円となかなかいい感じです。ただ、キャリパーつけるにはハブキャリアの加工またはフロントGTハブ
20060222180540.jpg20060222180554.jpg


日本円で約15万が必要となってくるのと、そうなるとリアとのバランスが悪くなるはずで、フロントキャリパーのリアへの移植など大掛かりになってきますし、サイドブレーキを残すとなるとノーマルリアキャリパーは置いておく必要が出てきます。


となるとフロント、リアのキャリパー、ハブキャリア、と必要になってきて、総額約60万と日本製キットに比べると安価ではあるものの、非常に高額になってくるので、もうしばらく妄想のみで過ごしていく予定。


同じ黒のエク1に乗っておられるロンサム氏
http://black.ap.teacup.com/applet/lotuscomcom/msgcate2/archive?b=15
もうすでにフロントキャリパー交換されております。羨ましい。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
まっ...また妄想してるし。。(笑)
困った人だwww
【2006/02/23 18:41】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

こんなわたしに誰がした(爆)
ハブキャリアS2用は付かないんですよね?
付けばPCD100になって、ホイール選択の幅も広がるのですが・・
【2006/02/23 19:03】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/5-12d1313a