Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ポンド安

世界的な不況の影響で、円高が進む。

なかでもポンド安は驚異的であり、1ポンド=124円(本日)
と、数年前に英国へ旅行した時の1ポンド=230円程度と比べると嘘のようです。
2009.1.22 blog 1 
そうなると気になるのが、いままで高価に感じていた英国製パーツの数々。
写真のNitronのサスキット(3way)が本日のレートでは25万程度(エリパーで)。
最近フロントショックの伸び側を抑えたいと思ったりしているので、急に欲しくなったりしてます。



  でもオーバーホールとか考えると同じものでもフォースのショックを買うのが常道か?でも値段は倍になるので悩みどころ。
2009.1.22 blog 2
写真のモータースポーツカウルキットは約40万(前後カウルにルーフ付き)
フロントの費用でリアの分割型カウルも手に入る計算。
送料いくらぐらいかかるのかなあ?

不況不況といわれると購入意欲もしぼんでしまう今日この頃。
定額給付金どうなるかわかりませんがパーっと使うのが景気の振興のためには必要。原則国産の製品を買って内需拡大が順当ですが、
ロータスオーナーの皆さん、エリパーに投資して自身の購買意欲と英国経済を救いましょう

この記事に対するコメント
確かにクラムシェルには心惹かれますね。
リアだけでも…送料考えると手が出ないのですが。

写真の後のルーフ…気になりますね。
黒い部分が何とも。
【2009/01/24 00:00】 URL | 電脳侍@会社 #- [ 編集]

お侍様


ポンド昨日は120円までさらに下落してましたね。
イギリスに旅行したいです。
クラムシェルとなると置き場所もですね。

写真の後ろのルーフは
http://www.eliseparts.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=99_101&products_id=343
とおもいます。
某ろん総長は出来があんまり良くないとおっしゃってたような気がします。
【2009/01/24 11:43】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

エリパー物欲を刺激されるのでみないようにしてますが
サスペンションは消耗部品も多くオーバーオールするか買い換えるか悩みどころですね
年末に2Wayにしましたが、いじるとあっという間に変わるので、面白いですヨ
ルーフは幌が安くなってる~!!
ブレーキ系やアップライトとかも安くなってる~
って 物欲全開~ でも先立つものがないです
【2009/01/25 00:10】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん
我が家も超緊縮財政(笑)が続いており、予算はあるようなないような・・・
フロントショックの伸び側だけ抑えてみたい
っていう興味だけで3way使ってみたいだけなんですが・・・・
エクでいろいろな経験をしましたが、これからもしばらくはつづけていきたいです。
【2009/01/25 18:00】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

最近お疲れモードでPC難民に近い感じでPCを
離れてました。

パパさんになられたとはビックリ!
おめでとうございます。

フォースのショックとナイトロンは同製品です。
ミハエル・クルムが日本で販売するとフォースになるので高いのだと思います。
ナイトロンの3WAYが25万円とは破格に感じます。

買える余裕があるのでしたらば・・・
『買い!』じゃないでしょうか?
S1用のナイトロン(フォース)に試乗した事が有りますが、とてもしなやかで良い印象のショックでしたよっ!(^_^)v
【2009/01/26 21:46】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

雨蛙号さん
PCは得られるものも大きいですが、がんばりすぎると失うものも大きいのが玉に瑕ですね。
かく言う私も、しばらく実家に居候することになり半ネット難民となってます。

パパになり世間のパパさんたちを今まで以上に尊敬できるようになりました。これも成長ですね(笑)。

為替レートが少し前のほぼ1/2となり
前のレートでは50万ぐらいしていたわけで、
普通だったのですけど、魅力ですねえ。
しっかし余裕あるようなないような。
いつかは(車が弄れる)自分の家がほしいのでありました・・・
【2009/01/30 12:07】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/498-add2090e



