FC2ブログ
Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



SWRT WRC撤退

アメリカンバブルに端を発した世界的不況。
深刻さを増してます。
HONDAのF1撤退、SUZUKIのWRCを1年で撤退に引き続き
SUBARUまでがWRCを撤退することになったようです。
2008.12.17 blog 1 
WRCに参戦を続け、インプレッサの戦闘力とブランドイメージを向上させてきた
SUBARUもあえなく撤退となってしまいました。

2008.12.17 blog 2 
今年デビューしたGRB型インプのWRカーも目立った成績残さず撤退となりました。
撤退記念にGRB型WRCレプリカでも発売してくれるとイメージ維持にもつながると個人的には思うのですが・・・

こんな風に暗いニュースが続くと、それでなくても下火であったスポーツカー、チューニングカー業界は厳しいですね。
最近拡大路線のLOTUS大丈夫やろか?

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
マジですか~
SUZUKIもですかウチの愚兄が悲しむなぁ
さびしい限りです。こりゃ三菱のパリダカやトヨタもホントにヤバイですね

ロータスは元からヤバイからなんとかなるのでは?
【2008/12/18 01:57】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん
モータースポーツにかかわる費用を削減するのはまあ株主などにとってはわかりやすいことなんでしょうけど、ラリーに出ないスバルやインプレッサなんて魅力半減で、あえてスバルの車を選ぶ原動力を失う気がするんですが・・・・

WRC参戦以後レガシー→インプレッサと人気がでて今のスバルがあるように個人的には思います。やっぱり今のSGTのような原型を留めていない車より、自分の所有できる車で競技というのが魅力ではないかと。

↑上の車かっこいいです。
【2008/12/18 08:18】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

実物はもっとかっこよかったですヨ。
ハリボテでしたが f^^

なんか休止ではなく終了ということは完全に撤退みたいですね...
夏に見に行ったスバルのフェスティバルはなんだったんだろう...
ファンクラブも今年で終了だそうで、支えてくれたファンをなめてるよね
プンプン
【2008/12/18 23:07】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん
>ファンクラブも今年で終了だそうで
マジっすか?
スバルを支えてくれる重要な購買層を切り捨てるようではスバルも終わりですな。
これだけ環境問題が強調され、こだわりなければ税制で優遇されることになる、ハイブリッドになりますわね。

僕とひろさんは、燃費も良く軽量で地球にやさしいロータスで(笑)
【2008/12/19 09:01】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/492-f0158c32