Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





職場環境改善

空気の乾燥が酷くなり、風邪が流行する今日この頃
職場に新兵器を導入しました。
P1010395_convert_20081127083241.jpg 
新規に導入したの加湿器。
デスクの上に置ける小型で、水のタンクにはペットボトルが利用できます。
ちなみに、写真のペットボトルは加湿器に付属していたひょうたん型ペットボトル。


拡大したところ。
P1010396_convert_20081127083350.jpg 
ペットボトル後方のミストの吹き出し口はブルーのイルミネーション付き(笑)
非加熱式の超音波式で加湿能力は半日でペットボトル1本分位と大したことはありませんが、おかげさまでデスク周辺は潤いました。
大手電気店で5000円程度でしたが、最近はインテリアショップアンドにもペットボトル型の加湿器は多数うられているそうで、皆さんも手軽な風邪対策いかがでしょう?

この記事に対するコメント
そそ、加湿器は必要です。
埃も舞わないし、風邪の菌もある程度防げて
お肌の潤いにも宜しいです(笑

うちの仕事場にもイオン付きの加湿器、年末導入しました。

なんかイイカンジです。
【2009/01/10 03:12】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

ろんさん
乾燥すると免疫力が下がるといわれておりますが、自分を振り返って考えてみても、風邪をひくのは暖房のよく利いた、乾燥したホールなどでの勉強会や会合がほとんどです。

確かに加湿すると唇までいい感じ(笑)。
【2009/01/13 21:24】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/483-5535dc88



