Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久々に始動

いつもは秘密基地に動態保存(となっている)中のalfaromeo S.Z.でありますが、夏に出かけて以来乗っておりませんでした。
駐車場が家から遠いのは思った以上に乗らない原因になるものです。
本日仕事の終了後、久々にガレージまで出かけ、3.5か月ぶりぐらいにエンジンを始動させると・・・・
無事かかりました

2008.11.18 blog 1 
で、自宅の駐車場にデミオの代わりに持って帰ってきました。


ガソリンも空だったので、久々にGSへ行き
腹ぺこを満タンに。
驚いたのはガソリン価格。
ハイオク134円/Lで満タンにして6000円強でありました。
2008.11.18 blog 3 
 
こないだまではガソリンタンクの小さいデミオでレギュラー満タンにしても6000円では足りなかったのに・・・・

ガソリンの暫定税率撤廃も、あの春先の騒動は一体何だったんでしょうか?たくさんGSなくなったけどなあ。
定額給付金もなんでもええが
自分の人気取りのために目先のことばっかりで混乱させるのはやめてほしいものですわ。

この記事に対するコメント
SZ、無機的な地下駐車場の風景に置いてもカッコいいですね!しばらく普段の足に使うのもいいのでは?
【2008/11/24 00:03】 URL | アルファレッズ #- [ 編集]

アルファレッズさん
ご無沙汰しております。
おっしゃる通り、しばらく充電も兼ねて天気の良い日は通勤に使用してみます。
エンジンが3Lなので、低速トルクが太く乗りやすいのですね。
唯一の難点は、車庫の出入りでありまして、車の出し入れ以外にもちょっとやっかいなことがあったりと・・・・
【2008/11/24 09:13】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

おさしぶりです。
SZ、広島の赤のもまだまだ良く見かけてますよ♪
エレキ系統が元気ならまだまだ現役ですね。

ところでハイオク高いですね。こっちは123/Lくらいでレギュラ-は110きりそうです。
【2008/11/25 23:44】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏
ご無沙汰してます。
プラやゴムの劣化もすすんでます。
いずれはパーツ集めて外装の手直しか?
とおもったり・・・・


ガソリン価格は最近週単位で変動しておりまして、通勤途中のセルフレギュラー110円 ハイオク126円になってました・・・
今のうちに満タンにしておきます。
【2008/11/26 12:13】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ガソリンの価格間違えてたみたいで
本日大阪市内でレギュラー122円、ハイオク132円(非セルフ)でした。
やはり大阪市内は高いんでしょうね?
【2008/11/27 18:28】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/480-eec95489



