Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





秋深まる
先週末、京都府福知山市郊外までちょっと所用でドライブに出かけてきました。
P1010385_convert_20081112085418.jpg 
一部の紅葉は鮮やかに紅葉しています。

おやっさん所有のドイツ製高級セダンでファミリーで出動。
やっぱ普段乗っているデミオやエクなどとは、静粛性、高速安定性などが全然高いレベルでバランスがとれており200km強ドライブしましたが、全然疲れません。

少なくなった休日にぼんやり出かけるには高速ツアラーも欲しいところ。
P1010386_convert_20081112085508.jpg  
最近涼しくなってきたので、体重維持、可能であれば減量のためにウォーキングを再開しました。
ウォーキングしていると、木々の紅葉、銀杏の匂いなど公園を歩いていても季節ごとに香りがし、季節の移り変わりを実感します。
2008.4.4 blog 1 
気がつけば、またS.Z.3か月以上乗ってない・・・・
今年の春に新品のバッテリーに交換したものの、これではまた動かんでしょうね。
自宅からガレージが遠いというのもなかなか難しいものがあります。小さくてもよいから車を置ける家が欲しい今日この頃。
とりあえず、バッテリーのメンテ、充電器どなたかよいものご存じないでしょうか?


この記事に対するコメント
私は、エクにオデッセイのドライバッテリをつけて、下記の充電器つないでおります。
 680だとちょっとキーを抜き忘れるだけで、あがってしまうので、925に換えようと思ってます。

http://www.artweb.gr.jp/Pd/batterycharger.htm
【2008/11/13 08:37】 URL | ま◎と #PMoz9hdc [ 編集]

流石は京都です。
日本一の紅葉と讃えられるだけの事は有りますねっ!
もみじの赤が映えてます。

充電器ですが僕のは12V24V兼用できて原付バイクからトラックまでOKですし開放型は勿論の事、密閉型のドライバッテリーへの微弱充電も可能ですが小型で便利なヤツです。
日本電池株隙会社製のGZC-850BDという商品でカー用品店で8年程前に14800円で購入しました。
【2008/11/13 13:13】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

日本電池株隙会社×
日本電池株式会社○ に訂正致します。(笑)

現在ではユアサコーポレーションとの合併により社名をジーエス・ユアサ・コーポレーションに変更されてました。

充電器はGZC-850BXが同等の機種だと思います。
ネットで購入の場合、14000円位で購入可能です。
【2008/11/13 15:30】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

バッテリーカットを付けて、バッテリーウォーマー(バッテリー本体を包む箱みたいなもの)を被せてはどうでしょうか?
【2008/11/14 17:37】 URL | nomuさん #- [ 編集]

ま◎とさん

SZのガレージ、コンセントないんですよね~。
こまったです。
ドライバッテリーも憧れではありますが
エクはまあ今のままで放置します。

雨蛙号さん

充電器いろいろ調べてみると、微弱電流で充電するタイプのものがあったりしますねえ。
電源につないで補助電源にできるのもあったり
いろいろですねえ。値段もいろいろ、うーん悩んでます。

nomuさん
いつもHP拝見させていただき、感心することしきりであります。
ぼくもnomuさんぐらい電気が得意だったらな~

おっしゃる通り、バッテリーカットDINタイプを検討中です。
良い充電器とカットオフスイッチがあればなんとかなりますよねえ。
バッテリーウォーマーもさっそく調べてみます。
寒い時は効果ありそうですね。
【2008/11/14 19:23】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/476-66e89f57



