Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Artega GT

遅まきながらArtega GTなる車を見つけた。
akzeptanz_convert_20081106081741.jpg 
BMW Z8のデザイナーがデザインしたドイツ製2シーターのミッドシップ。
短いオーバーハングとホイールベースがLotusのEvoraよりもやる気を感じさせる。
サイドウィンドウの後ろにもガラスエリアもあり、エクシージより後方視界もよさそうです。





後方から
verfuehrung_convert_20081106081901.jpg 
リアに搭載されるのはVW製の3.6LV6(300ps)+6速DSG
車重は1100kg
entdeckung_convert_20081106081813.jpg 
側面から後方はなかなかスタイルいいです。

ちょっとエリーゼエクシージよりは大きめで重いですが
ドイツでの制作とエンジン+DSGはなかなか魅力的。
価格もケイマンよりも少し上ぐらいらしい。
2009年には右ハンドル仕様も製作するとか・・・
若様日本代理店どうっすか?


この記事に対するコメント
おーーーーーー
トキメキましたっ♪
総代理店までは、すぐに無理でもアポとってみます(カッコイイ!!
来月のゲンロクは、コレですね!!
年末年始の全国紙、ホームページ ネタができました。
感謝です!!
オーダーする時、一緒に行きます?(^▽^
さっそく出社して仕事と思いましたが、今日はお休みでしょって、妻に言われて気付きましたーー;

早く月曜日が来ないかな~♪
【2008/11/09 09:30】 URL | 若太郎 #- [ 編集]

これいいですねぇ~!

車重1100kgで300馬力だそうですねっ。

もう発売前からエヴォーラの敗色濃厚な予感がします。(笑)

エヴォーラよりも速い!、安い!、軽い!と三拍子揃ってますからねぇ~!
【2008/11/09 19:00】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

おおっ 外見はちょっと地味だけれど
かっこよいですなっ

ちなみに ケイマンって なんぼするの??
【2008/11/09 21:23】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

若様
そんなにツボにはまりましたか?
できた車のクオリティーが某●ータスクオリティーでなく、ドイツ車のクオリティーであれば言うことないんですけどねえ

雨蛙号さん
エヴォーラはスタイル平凡、コンセプト曖昧、エンジンこれまた平凡ですからねえ。
価格が高いと残念な結果に終わりそうです。

スカル兄
ケイマンは素の状態で600前半から、いろんなoptionつけたら1000ぐらいのようです。
サーキットでは1000ぐらいのに小改造で僕のエクシージと同じぐらいの速さですわ。


【2008/11/09 22:42】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

僕もコレ気になってました。
純粋にカッコイイと思えました。

1100キロのウェイトも今時の車としては十分軽いですし。
乗降もしやすそうで、エリより普段乗りできそう。

ちょっと無理すれば買えそう…(^ ^;
【2008/11/10 22:39】 URL | きれお #A7sPPXls [ 編集]

こんな何かわかんないのにすごそうなのが良いですね
評判の高いDSGなら速そうですしね

エヴォーラはグランツーリスモ5で乗れるらしい
でも売れないだろうなぁ
【2008/11/10 23:44】 URL | ひろ #- [ 編集]

きれおさん

趣味車を処分したらなんとか買えそうなかんじがヤバいっす。
が、条件はやはり信頼性や水温、空調など普通の車で大丈夫なところが普通かどうかっていうところでしょうか。内装の写真でもずいぶんクオリティーは高そうな感じ。
また日本に来ることがあったら見てみたいです。

ひろさん

DSGのってみたいです。
グラツーはソフト買うとオンラインでバージョンアップできるみたいですが、結局買ってないんですよねえ。
【2008/11/11 08:16】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろエクさん アポとれましたよ。

車両本体価格1100万円でいけそうです。
今オーダーすると左ハンドルは、2009年7月から、右ハンドルは、9月からデリバリーとの事です。

日本第1号車いかがですか?
一緒にドイツ行きませんか♪

本社に行って、試乗してフルオーダーをするかどうかをまた検討するってのもblogネタ的にはいいと思いますが♪

アスカリリゾートサーキット、カパロ社にも早く来いっていわれているので、また皆で行きましょう!!

これをネタに癒されてお仕事頑張って下さいね♪

先ずは、ご報告まで。
【2008/11/13 21:50】 URL | 若太郎 #- [ 編集]

若太郎さん

すごいですね。即断即決即行動。
あっぱれであります。

1100万円とはなかなか魅力的ですねえ。
結婚してなければ行っていたと思います(笑)。
Evoraより魅力的ですよね。


本社に行ってフルオーダーなんて夢のようですが、転職したので長期の休みも夢になってしまいました。
頑張って働いてArtega GT購入できるぐらいの収入に上がればよいですねえ。
(現状はほとんど変わらずですが・・・)
Caparoよりはずいぶん現実的ですよね。
仕事がんばろ~~
【2008/11/14 19:29】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/474-4def5112



