Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





くろエク号 will come back soon

最近涼しい日があると、エクシージに乗ってみたくなります。
2008.9.6 blog 3 
細めサイズのラジアル+レジェーロF16 R17ではこんな感じ。
フロントカウルも、ホイールも傷だらけだが、写真ではそんなにわからない程度。

現在は特に不具合などなかったのですが、以前からの強い個人的な希望により遠い旅に出ております。

旅先は埼玉県戸田市のT-sportさんです。
2008.9.6 blog 4 
写真をHPより拝借(大将お借りします)
代表の飯田さんとは、ちょうど2年前イギリスへ御一緒させていただきました。
その時からとってもやさしいよい方だという印象でした。
その後も仕事の関係で東京出張の時も、数回お邪魔させていただき、大将はじめ皆さんに歓待していただきました。とっても嬉しかったです。


で、今回は、エクシージ購入当初からの希望であるエアコン付き
への変更をお願いしております。
2008.9.6 blog 1 
ローバーエンジンの頃、夏場は屋根つき車庫から走り出して30分ぐらいのみ冷風(それも生ぬるい)がでた純正エアコン。 そのあとは灼熱地獄・・・
ムカつくことに冷えないくせに、エアコンパイプだけはエンジンの振動ですぐにパイプの破断を来した。そのエアコンパイプは純正はアルミ製であったのに
ロータスへ問い合わせると対策品の鉄製パイプへと知らない間に変更になっていたのでありました。
このころすでに元正規ディーラーのK&Mはすでに倒産。
3年間の保証期間を待たずに会社がなくなっていたのでありました。

思い出せば、畑違いのフルヴィアートさんに無理にパイプ修理をお願いしたものでした。 鉄製のパイプだけで6万弱。エアコンのガスなどもいれると効かないエアコンの修理にずいぶん費用がかかったものです。

それから、もう結構年月が経ちました。 (くろエク号は2001年製)
くろエク号の心臓は日本製になり、今回日本製コンプレッサーと
T-sportさんの技術力とノウハウの蓄積の集大成をくろエク号にも惜しみなく投入していただき、間もなく完成とのこと。
飯田大将、暑い中ありがとうございました。
エク2並みに冷えるエク1に乗れそうです(笑)

厳しい仕事の息抜きにこれで車に乗れます。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/07 00:31】 | # [ 編集]

新しい職場はいかがでしょうか。

今年の夏の暑さには僕もへこみました。夏場の遠征にもエアコン有無は大きな部分を占めますね。

先日車重を実測してみると、850kgもありました。エアコンでそうそう変わらないでしょうけど、くろエク号に少しでも近づくために、わずかでも軽くしよう(笑)と、やっぱり我慢しています。

でも正直うらやますい。
【2008/09/07 21:11】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

涼しくなったみたいですよ。
来週末には手元に戻るんではなかろうか。

お楽しみに~
【2008/09/07 23:53】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

曜日師匠
もはやタイムはドライバーのテクニックと体重(笑)にかかっております。
なので、自走のばあいいかに快適にサーキットへの往復をするのかが結構重要です。
コンプレッサーの重量ぐらい全然タイムには影響せんでしょう。

時間のあるときに乗れるかどうかが重要なので
これで、かなり快適に過ごせそうです。


ろんさん
快適なところは少ないエク1なので
快適になって帰ってくるのはとっても嬉しいことです。
楽しみにしております。
親ガメの上に子ガメ状態。
他人の芝生は青く見えますよね?僕もT-spoでろん号みたときは羨ましい×3でありました。
【2008/09/08 02:27】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

お久しぶりです。
うちのコブラのエアコンは久々に動かしたら壊れてしまいました(笑)
また来年直します。
【2008/09/15 11:36】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/15 17:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/462-3e569898



