Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





トラブルその後
カッキーのドラレス参加時にドラシャのシャフトブーツが脱落するというトラブルに見舞われ、大事をとって半日で涙の早退をして帰ってきたのですが・・・
2008.6.30 blog 7
ドラレス時にリアタイヤの後方内側から覗くと矢印の部分のブーツの先端を残して本体部が消失しているのが確認できました。
2008.7.8 blog 1
リアタイヤを外して確認の図。
センター部が消失しグリスが流れ出しベアリングが見えてます

さらにアップにしたところ。
2008.7.8 blog 2
異物が入ったりすると、ブーツの交換のみでは済まないところなので、
トラブルは不幸であるが、トラブルが素早く見つかったのはラッキー
(こればっか)と不幸中の幸いと自分を納得させることにする。
2008.7.8 blog 3
外された残った根元の部分のブーツの破片。
2008.7.8 blog 4
ブーツを外したドラシャの付け根。
漏れ出したグリスが周囲のオイルエレメントやホース類に飛び散ってます。
2008.7.8 blog 5
外されたドラシャの根元部。
まあめったに見られない写真なので記念に載せておきます。

今回はトラブルの場所も分かっていたので1週間足らずで復活。
うれしくなって、走って帰ってきたが・・・・・
30分以上走るとサウナ状態であります。もうしばらく乗れません。
これからしばらくはお休みですねえ。
 



この記事に対するコメント
とりあえず、軽傷でよかったですね。
【2008/07/11 07:03】 URL | ばみ #- [ 編集]

ばみさん
自走で帰れて、かつ軽傷でよかったです。
最近は暑くてまた乗ってませんが、だいぶん車の仕様に慣れてきました。
【2008/07/12 01:28】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ブーツの交換だけで済んで良かったですね。
それにしても今日は暑いですね!!!
【2008/07/14 16:29】 URL | TOM #- [ 編集]

TOMさん
ホント、軽傷ですんでよかったです。
しっかし今日は暑かったです。
エアコン付きの車に乗っていても汗が滴り落ちました。エクは当分隠居ですねえ。

それにしても地球温暖化っていうのは
進んでますよね。昔はこんなに暑い日は
たくさんなかったように記憶しています。
【2008/07/14 19:46】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

大事にならなくてなによりでしたね

しかし温度計もうなぎのぼり~
オマケにガソリン代もうなぎのぼり~v-8

電気自動車とかに改造しなきゃいけないことになるのも時間の問題かしら...
【2008/07/17 00:37】 URL | ひろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/456-9e130ae8



