Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





カッキードラレス(前日編)

土曜の朝、修理完了の一報をいただき、めいほうスキー場で行われる
カッキーのドラレスに参加することになりました。
朝から、雨対策(これは必ず必要なのです)でオートバックスへ行き、ガラスの撥水加工と曇り止め(現在エアコンレスのくろエク号、2年前は全然曇って見えなかった)を購入。車楽工房さんへ車を引き取りに行きました。

今回相棒まるは不参加で、その場からソロツーリング開始。
カッキーのドラレスに参加すると、いつも天気に悩まされるのですが、早速大阪から雨が降ってきます。
2008.6.30 blog 2
雨は撥水加工したフロントウィンドウが活躍し、視界があまり悪くなることも無く、名神高速~東海北陸道へと進みPAで休憩。
しばらく走ると、エンジンの熱気で車内がサウナ状態となるので、時々こうやって車を冷やしてやる必要があります。
でないとドライバーがへばってしまいます。





2008.6.30 blog 3
そうこうしていると、かなり遠方から参加のひろ@姫路さんが登場。
新旧エク、色違いで集合の図。
2008.6.30 blog 4
高速で郡上ICまで行き、給油の後、めいほうスキー場を目指します。
オレンジ色が迫力あるのでしょう、前を走っている車はことごとく
横に避けてくれるのでありました。
2008.6.30 blog 5
午後4時ごろ、集合場所のめいほうベルグコテージへ到着。
写真でもわかるように、某氏が近づくと、やはり雨が・・・・・・・
ひろさんはボディーカバーで大雨のエンジンルーム対策中。

カッキーはすでにバーベキューの準備をはじめてくれていて、到着組みから順次宴会へ突入し、熱く車の話で盛り上がり、日が変わる頃に就寝。
今回の学習ポイント。
世の中にはすごい人はたくさんいるものです、ハイ。
にしても相棒かつカメラ担当がいないと写真が全然撮れてない(反省)

この記事に対するコメント
ドラレス参加、お疲れさまでした。
無事、帰宅されましたか?
忙しいときに、色々教えていただいてありがとうございました。
昨日はカメラ係り(GT2)をしていましたので、多少ですが写真があります。よろしかったら送りますよ~
【2008/06/30 13:59】 URL | TOM #- [ 編集]

TOMさんこんにちは。

昨日、帰る間際にAIMメーターの件等お話したかたですよね?
自分がてんぱっていたので、愛想悪くてすみませんでした。
後になって、メーターの実際の表示など見ていただいたらよかったとちょっと後悔してました。
次回遠慮なく言ってください。
写真頂ければ幸いです。
SECRETコメントでアドレス教えてください。
メール送ります。
【2008/06/30 14:28】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

無事(?)帰られたようで何よりです。
パニクっている人に無粋な言葉を掛けてしまって反省しています。
 なんと声を掛けてよいか解らずに発してしまったのでごめんなさいね。

 次回もよろしくお願いします。
【2008/06/30 17:22】 URL | ま◎と #PMoz9hdc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/30 18:39】 | # [ 編集]

ま◎とさん
久しぶりにお会いし、ゆっくりお話ができてとても楽しかったです。
最近は学習効果が出てきているので、走れればトラブルにもあんまり動じません(笑)。
なので>無粋な言葉
も心当たりないので、気にされないでください。

熱で劣化する部分がことごとくだめになるので悩んでます。まあエク自体も古くなって来てますからねえ、あ、ドライバーもです・・・・
【2008/06/30 18:52】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ドラレスお疲れ様でした!
無事、自走で帰られた様で何よりです。

自分も最近トラブルの連発で正直凹みましたがくろエクさんもがんばって復活してくださいね。

自分も当初は前泊予定だったのですが
車の完成が遅れて土曜日に取りに行って慣らしをやったので参加できませんでした。

次回は是非前泊して皆さんと色んな話しをしたいものです。
【2008/06/30 23:19】 URL | ろぉ #zrYQ4Kwo [ 編集]

ろぉさんこんばんは。

ブログ拝見しました。こんなことになっておられたのですね。
僕も土曜の朝に車の修理が完了し、引き取り後すぐにめいほうに向かいました。
今回のは不良の場所がわかっているので、パーツがくればそんなに時間がかからないと思います。
前泊は面白いですよ。なにせ講師の先生方とさえ普通に話ができるのですから。
今回もたろーさんに色々と加重移動の話をお聞きしました。
もうちょっと詳しい話もききたかったです。
いやいや楽しい一日でした。
【2008/06/30 23:55】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/453-9b8aa4a1



