Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


悲報

くろエク兄弟は男ばかりの兄弟であり、実兄スカルを始め、趣味の方向は違うがみな車好きであります。

先日、そんな実弟からメールあり、くろエク号に乗ってみたいとのこと。
実弟はかつてSUBARUから発売されたimpressa WRCレプリカモデルの22Bを所有しており、一緒にサーキットへもたびたび行く仲であります。
ここは快く貸してあげることとし、ステアリングの装着方法、エンジンのかけ方など親切に教えてあげました。
仕事が忙しく、その場に立ち会うことは出来そうになかったのですが、一日乗せて欲しいとのこと。快く引き受けました。
で、ロータス試乗記なるメールが来ました。


20060330132057.jpg
写真はくろエク号のリアビュー。Reverie製カーボンディフューザーが物々しくついております。


で、ロータス試乗記、曰くペダルやハンドリングはレーシングカーそのものに近く、街乗りはしんどいだけで気が抜けないとのこと。


なるほど、確かにそうなのかもしれない。くろエク号はサーキット走行に備えて、足回りはAragostaへ、サスペンションブッシュもナイラトロンへ変更しているのでステアはクイックであります。あとは好みの問題やなーと試乗記を読みながら考え、さらに読み進めると・・・・



それと昨日コインパーキングに入れた際に、車止めにディフュ-ザーが接触しました。

見かけ上はほとんど問題ないですが、触った手にグラスファイバー?が刺さったので一部損傷しているようです

あんなん前ついてたかな?A型のくろエクがみて問題があればお金払うので部品交換してください


と書いてある。誰がコインパーキングに止めてええって言った?
コインパーキングにエクシージ?俺的には絶対ありえん。
ディフューザー壊した?一体いくらするんかしっとるんか!

イギリスから手に入れるのにどれだけ手間と時間が掛かると思うんじゃ!などと怒りがこみあげてくる。弁償させてやるー。


しばらく時間が経つと

まあ確かにそんな停め方をされると思ってなかったので

ディフューザーについては言ってなかったけどよ、

言わんかった俺も悪いし、貸した俺も悪いと思えてきた。

人の車コインパーキングに停めるようなやつには二度と車は貸さんと心に誓い今回は許してやることとした。
終わったこたーしかたねー(涙)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
やあ くろエクどん

そりゃー仕方ないでー
普段さー 普通のクルマのってる人ってのは
フツーにクルマとめて フツーに段差のあるガススタ入って フツーに買い物に使うもんなんだな 
3番目弟殿は おいらたちと違って ツルシ派やろ だから 気がつかんでもしかたないってところやろなー

で ダメージどおなん? 目立つんかの?
まだ 確認しとらん?

まあ あのエクシージでコインパーキングってのは確かに あり得ないがな つか 街中に停めるってことからして あり得ないがな

つーことで 不便極まりないクルマに乗りなれた
このスカルめにも 一度クルマかしてーな
といっても 1時間くらいで十分だすが
【2006/03/31 00:53】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

うーん、悲しい話多いですね。
昨日は僕のサーキットのオーベンも993RSのエンジンブローさせてました。
何とか早期に復活していただきたいです。
また昨日は僕自身も車傷つけしまいましたが、僕のリアウイングの端、ボディの前部と後部などにクラッシュパッドの跡がついてしまいましたがこのまんまNASCAR仕様でいきます(笑)

ニュータイヤが入手できれば日曜の走行会行けます。
お互い気をつけていきましょうね。


【2006/03/31 08:17】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]


くろエクさんお久しぶりです。なかなかツライ状況ですね。心中お察しします。

前回の九州ロータスデーにてエク2のオーナーさんに運転させて頂きました。
人の車なので最高速70キロくらいで乗ったんですが、私と別に借りた人は
「直線でぬよわキロでた!」とか信じられないことを言ってました。
その人の感覚で乗るので仕方ないのかもしれませんが、注意しないと怖いですね!
【2006/03/31 12:39】 URL | 幸村@宮崎 #mhSi3P9M [ 編集]

スカル兄
3番目弟は決してつるし派ではありませぬ。
足回り、ブレーキ、ホイール、シート、マフラー等いろいろと手がはいっとるのでございます。
故に悲報なのです。

Ultimate Snake殿
大変でしたね。でも傷は浅そうで何よりです。
日曜お会いできるのを楽しみにしております。

幸村@宮崎さん
ご無沙汰しております。時々H.P.拝見させていただいて楽しんでおります。
弟なので200km/hではしろうが、ドリフトしようがそんあこたー文句言わんのですが、
足車ならともかく、人の大事にしている車をコインパーキングっていうのが許せんのです。
まー次回からは貸しませんよ。
【2006/03/31 14:03】 URL | くろエク #- [ 編集]

お怒りはわかりますが、ご兄弟じゃコメントできませんw(複雑)
【2006/03/31 20:50】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

はじめまして。。。でもないですかね?かきおさんところからきました。
デザインは個人的にS1エクのほうが好きなんですがあのエンジンは・・・
それをK20A(インテRだっけ?)に乗せ代えてると聞いて最近ずっと見てました。
しかも22Bの弟さん登場とは・・・僕は日本車中一番インプWRC99が好きなんでくろエクさん兄弟が夢のようですw
近いうちにリンクさせていただきますね。
よろしくおねがいしますm(_ _)m
【2006/03/31 21:45】 URL | 柿空 #DhuRAo1g [ 編集]

ロンサム氏
でも仲良しなんですよ。サーキットもよく一緒にいきますし。

柿空さん
一応、はじめまして。
エリ、エクの世界ではローバーKエンジン至上説のようなものも存在しますが、両方乗ってみたぼくとしては、完成度の次元が違います。HONDAのインテRのK20Aで売ればもっと楽しい車になるのに・・・・・・
弟は22B大事にしてますよ。だんだんレトロな感じになってきましたが、あのリアフェンダーは迫力です。
こんごともよろしくー。
【2006/04/01 00:20】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/45-38a8b57c



