Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドライでなくてウェットカーボンでした

質問していたPrototype Compositesから返事が来た。
とても丁寧で好感が持てるメールだったが、以前某○evosportの担当Ken氏も
問い合わせの頃は非常にレスポンスよく、実際トラブルが発生すると
全然返事がこなくなったりということを経験しているので安心はできないのだが・・
2008.6.10 blog 4
で、気になるパーツは、
***All panels are cast using the vacuum
infusion process EXCEPT the diffuser, which
is made from prepreg carbon fiber***
と記載があったので、ディフューザー以外はウェットカーボンということでした。


気になる価格は
主なパーツでフロントカウル4780ドル、リアカウル5410ドル、ドア(1枚)4480ドル、ルーフ3800ドルといったところ。
エク2にドライカーボンカウルを装着していたオーナーの方がおられたが
興味はあるが、高額なパーツをいきなり個人で輸入するのも、前回の香港の件があるので若干注意深くなってしまうのであります。

個人的に気になるのは、リアカウル、ルーフ、リアフードといった所です。
なにぶん高額ですので、しばらくは夢ということにしておきます。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは
パーツがある(かもですか?)だけでも羨ましいです。340はノーマル自体でも確保しにくいです。
以前サイモンさん(リェヴェリー社の)カーボン車体頼んで見ましたがパテントで不可とのことでした。こそっとなら出来るみたい?ですが、、、。
【2008/06/22 15:27】 URL | ばみ #tk5HCC0k [ 編集]

ばみさん
生産数少ないS1シリーズのなかでも
もっともレア車の340Rは、日本に入っている台数ももっとも少ないでしょうから
パーツは英国本国を除くと難しいでしょうね。

このボディパーツも、なぜにS1の輸入もしていないアメリカで突然この形状なのかは不明ですが、世の中には僕と同じでS1エクが好きな人がいるのでしょうね。
日本ではなかなかパーツが無いのは、340と変わりませんが・・・
【2008/06/23 08:23】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/449-44d2caf9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。