Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





エス・エス 映画
以前ブログで紹介した、渋い漫画S.S.の映画が公開されたのでありますが
非常にマイナーで、公開される映画館、上映期間ともとっても限られたものでありました。で、結局公開期間中に映画館まで行けず、このたびAmazonで購入。
2008.6.13 blog 1
限定版は付録がついて、3000円台でまあそこそこ。
2008.6.13 blog 2
映画自体は、原作を読んでいると内容が理解できる程度にかなり端折られた短い内容。リアルなスタリオンラリー4WDが走るところは○。
主人公以外の出演者は強烈に薄味で、印象薄し。
全体として、濃いコミックに対して、無味乾燥な水のような映画に仕上がってます

が、この映画に関してはもっと悲しい思い出が・・・・・・・・

映画の公開当初のお話。
この映画、、「SS-エスエス-」の協賛の横浜ゴムさんが「SS-エスエス-」公開記念キャンペーンを実施していた。
2008.6.13 blog 3
哀川翔兄いがそれなりに気に入っていたくろエクは
①哀川翔さん直筆サイン入りポスターにすぐさま応募したのでありました。

締め切りから10日ほどして、うれしいお知らせが

哀川翔さんサイン入り「SS エスエス」ポスター当選のご案内

この度はADVANサイトにご訪問いただきまことにありがとうございます。
さて、先般ADVANサイトにご応募いただきました件につきまして、
見事ご当選されましたのでご案内差し上げます。
つきましては賞品の発送のため、お名前、ご住所、連絡先をご連絡いただけますと幸いです。
ご連絡につきましては、このメールに履歴付返信にてお願いします。
今後ともADVANサイトをよろしくお願い致します。

横浜ゴム株式会社

ADVANサイト事務局

まじっすか?
プレゼント企画など当たったことのないくろエクはうれしいのなんの。
天にも昇る気持ちでありました。
部屋に飾ろうと思い、飾る場所まで検討していたのでありましたが・・・・・
その後ポスターは送られてこない・・・・・


当選連絡後、何の音沙汰もなく3週間が経過。
あんまり遅いから問い合わせてみたら・・・・

哀川翔さんサイン入り「SS エスエス」ポスターに応募頂いた皆様へ
(BCCにて失礼致します。)

この度は、ADVANモータースポーツホームページの
プレゼント企画にご応募頂き有難うございます。

私、横浜ゴム広報部の○○と申します。
このたび、皆様にお詫び申し上げるべく、メールをさせて頂きました。

このプレゼントを企画し、代理店を通じて、哀川翔さんのサインを入手すべく
働きかけましたが、哀川翔さんとのスケジュールが合わず、サインを入手できませ
んでした。

他のプレゼント(映画鑑賞券やステッカー)が、速やかに届いたので、
ポスターも、もうそろそろ・・・と思い、ずっと待っておりました。
しかし、月が替わり、何時までも待てないと判断し、
お詫びのメールを差し上げた次第です。

今回、皆様方のご期待に副えなかった事を心苦しく思います。
お詫びに、皆様にADVANモータースポーツDVD(2007年版)を送付させて頂きます。

ご希望に副わない品物である事は、重々承知しております。
この度は、何卒、ご容赦のほど宜しくお願いします。

と横浜ゴムの広報から信じられない返事が来た。
なめとんのか!
送ってもらったDVDはショー会場で流れているような、2007年度ADVANがスポンサーしているモータースポーツのダイジェスト版でありまして、
正直あんまり面白くない。
こんなDVDはタダでも要らん。

YOKOHAMAゴム最悪!!哀川翔もその代理店も最悪!
スケジュールが合わないって、サインひとつでしょうに。
ハズレるのは良いのだが、当たったといわれこれは悲しい

まあプレゼント企画なんてこんなものでしょうが、企業としての姿勢が問われる(大げさですが)昨今。
忘れようとしていたのだが、DVDをみてまた思い出し
ブログを見てくださった読者の方には愚痴をこぼしたくなった。
しばらく横浜のタイヤは買わん


この記事に対するコメント
爆笑させていただきました v-73

【2008/06/14 03:52】 URL | かじやん #iU2x9J82 [ 編集]

サイン一つも書けないスケジュールって…。

つーか、用意してから募集しろ! って感じですねぇ…(--;
【2008/06/14 05:22】 URL | きれお #A7sPPXls [ 編集]

おもろ~、、、です。
【2008/06/14 09:35】 URL | ま◎と #PMoz9hdc [ 編集]

かじやん
夜更かしですねえ。

きれおさん
ほんとに。そうでしょう!
が、スタリオンラリー4WD実車が当たるとかでなくてよかった。

ま◎とさん
個人でできる僅かな抵抗、YOKOHAMAタイヤ不買運動しばらくやります。
一応YOKOHAMAユーザーでもあるんですが・・・
【2008/06/14 13:33】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

映画の協讃企業の景品としては
①哀川 翔、直筆サイン入りポスター(1名様)ってセコイですねっ。
しかも当選メールの発送後の対処は企業として最悪だと思います。
世の中そんな事もあるんですねぇ~!(驚)
【2008/06/14 16:07】 URL | 雨蛙号 #oFnKZNMw [ 編集]

当たりが1名で当選したのはやや凄い(笑)

代理店と事務所間でなんか揉めたとしか考えられん。
スケジュールで出来ない云々は、ありがちなデマカセ。

納得出来なければ、ヨコハマゴムのお客様相談室に直電し、
今回の経緯と担当者名を告げて対応してもらうべきだよ。

子供に飴玉渡し誤魔化す様な対応はアカンて。

大人として(笑)代わりにタイヤ1組もらったらど?


つーか、良く応募しましたね(笑)
【2008/06/15 03:54】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

どおりでくろエクさんはBSユーザーなんですね

確かにお詫びはタイヤ1台分なら気が治まる
【2008/06/15 19:25】 URL | ひろ #- [ 編集]

ロン師
タイヤひと組は冗談としても、お客様相談室ぐらいには言っといた方がすっとするかもです。
また時間ある時電話してみます。

ひろさん
そんなことないっすよ。だって048サイズがないんですもん。
またBSがF1に参戦しているのも好印象。
日本企業で日本色出して頑張っているのは、ホンダでも、ましてやトヨタでもなくBSではないでしょうか。

しかしスーパーアグリは悲しい。
日本国内では少なくともHRF1よりもインパクトあったと思うのだが・・・。
ホンダもトヨタも大金出しても本拠はドイツとイギリス(SAF1もイギリスだが・・)。
なんとか日本の技術と人材でなんとかならんもんですかね。
【2008/06/16 21:00】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

この日曜日にたまたまDVDを観ました。

早回しは無いみたいですけど、まともな速度で走っているのが32GTRだけみたいで、迫力に欠けましたね。
インプなんか速度計映ってるし・・・遅いし(笑い)。

自動車評論家もてすぎだし・・・フォーカスって。

フォードRSとかランチアラリーとはいいませんがデルタくらいにして欲しかったなあと思いました。

しかし、のりピーはかわいい。
【2008/06/17 10:24】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

曜日師匠
まあ、はっきりいって予算がかなり限られていたのでしょうねえ。
グループBの話ですから、なんでもいいけどグループBマシンを持ってこないと話がズレルのですが・・・・・・
【2008/06/18 01:25】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

>なんでもいいけどグループBマシンを持ってこないと話がズレル

ついでにお客様相談室にクレーム言おうよ(笑
【2008/06/18 06:31】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

とってもオヒサです。お元気にされてましたか?
SSは週刊誌の時からずっと読んでましたねぇ~
なんせ私と世代がバッチリ一緒ですがね

DVDは86の林道走行が素晴らしく一番の感動画像でした。だってむっちゃトラクションかけてしかも横に向けず車は常に前に行ってるし
で、最後のテロップ見て納得{大井義弘」さんではにゃいですか!!!
かつてキャロッセス-パ-Dで何年も全日本ダ-トラのチャンピョンだったかたですからスゴイ走りで当然
失礼しましたってかんじです。

最近はエボⅣがかなりヨタッテきたので来週からマズはブッシュのリフレッシュのよていです。
おまけに転職せんといけんしで忙しいです
【2008/06/19 01:35】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏、ご無沙汰です。

大井さんはおまけのDVDでスタリオンの解説をされており、結構長い間はなしておられます。
劇中登場する赤い”オバサンの”ミニカを運転しておられるのも氏だそうです。

僕も転職を間近に控え忙しいのでした(笑)。
車に全然乗ってないですわ。
【2008/06/19 08:27】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/446-c98c9358



