Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





週末、蛍を見に行ってきました。
2008.6.5 blog 1
セントラルサーキットのすぐ近くの
八千代というところにある、親父の40年来の友人の
小さな別荘です。
三朝でも思いましたが、やっぱり田舎は癒されます。




日が暮れてくると、小川の周りから蛍が飛び始めます。
2008.6.5 blog 2

なぜかたくさん飛んでいる蛍の光の点滅の周期が同調しているのは
どうしてなのでしょうか?
2008.6.5 blog 3
昔、生物の時間に習ったルシフェリンとその酵素ルシフェラーゼ。
自然の世界は不思議なことがいっぱいです。

最近何かと忙しくしているのと、エクの車庫の前には別の車が停まっているので
おっくうになって、乗ってません。ほんとは今日も車を調べて
スペアヒューズのストック作りを考えてましたが、車庫までたどり着きませんでした(涙)。


この記事に対するコメント
最近は新天地に移られたばかりで何かと忙しいのでしょうねっ?
確かに田舎に行くと、とても自然が豊富で癒されますよねぇ~!
でもズ~ットそこで生活するのは難しいかも?
便利に慣れた生活をしてると3日程で不便を感じてしまいます。(爆)
でも、たまに行くと凄く素敵な時間に感じられます。
蛍の光ですがとても幻想的で不思議な輝きですよね?
画像では黄色く見えますが実際に見るとスキャンダル・グリーンに近い色かと?
意外と自然界にも黄緑色って有るもんなのです。(笑)
【2008/06/10 00:31】 URL | 雨蛙号 #oFnKZNMw [ 編集]

雨蛙号さん
現在新天地に移るべく、仕事の引継ぎ(といっても後任も来ないのですが・・・)
作業中であります。
田舎にいれば、すぐにエクに乗れそうなので、どうかなあ?
と思っています。
家は賃貸の小さいマンションにしておいて
、週末のセカンドハウスなんていいのかな?と思ったり。
蛍の光がスキャンダル・グリーン??
もはや不治の病です(笑)。
【2008/06/10 07:56】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

>蛍の光がスキャンダル・グリーン??
もはや不治の病です(笑)。

やっぱりそうかなぁ~!

でも大自然の中で生活したいと夢は時々見ます。
緑の中のワインディングロードって大好きですから。

【2008/06/10 22:49】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

雨蛙号さん

そういえば、三朝(みささ)温泉では
かじかがえるがとってもいい声で鳴いてました。
いい声で鳴くカエルもいるのですね。
【2008/06/11 00:12】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

>いい声で鳴くカエルもいるのですね。

私の場合はゴッゴッゴッ!とか
グォッグォッグォッ!ってアイドリングした後
ゲロゲロゲロ~ッ!って下品な鳴き声で
発進します。
エンジン換装した暁には『クゥオ~ン!』って
高周波で鳴きたいなぁ~!(笑)
【2008/06/11 18:14】 URL | 雨蛙号 #oFnKZNMw [ 編集]

雨蛙さん
ホントくろエクさんでも直せない不治の病ですな(笑

岡山のときは右に行けば鷲羽山スカイライン
左に行けば渋川海岸と絶好のところに住んでいました

またそんなところを見つけねば
【2008/06/11 21:51】 URL | ひろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/443-0d32b30c



