Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





三朝温泉

5月のとある週末、鳥取県の三朝温泉まで、初めて行った。
両親が気に入って、多いときには10回/年ぐらいでかけていた。
2008.5.26 blog 1
それほどの魅力があるものかどうかもとても気になるポイントであった。
まず、鳥取県といってもかなり岡山よりなので、大阪から行くと岡山国際サーキットへ行くのに利用する中国道美作ICからもう少しといった感じであります。
2008.5.26 blog 5
川から見た三朝温泉の温泉街。
華美なところはなく、なんとなくいい感じであります。



川の向こうにある木造の建築が、国の有形文化財に指定されている、
旅館の大橋であります。
こうやってみると、千と千尋の神隠しにでてくる湯屋の建物に似てるようにみえます。


2008.5.26 blog 6
写真左下の板塀?で囲ってあるところが露天風呂。
2008.5.26 blog 7
そのアップ。なんか不思議な木造建築ですね。

2008.5.26 blog 2
で、今回宿泊したのが、親父の定宿、”万翠楼
2008.5.26 blog 3
しばらく、温泉旅館というところに行っていなかった自分には新鮮な空間。
2008.5.26 blog 4
宿泊した新館側の廊下。
建物はすべてが新しいわけではないが、とても美しく清掃が行き届いており、
出会うスタッフの方すべてが笑顔で挨拶してくれる、素敵な宿でありました。
2008.5.26 blog 8
夕食は旅館内の個室割烹で。
2008.5.26 blog 9
器も美しく、見た目も綺麗な料理。
味も、見た目と同じくとてもおいしい料理でした。
2008.5.26 blog 10
鯛をはじめとする刺身の盛り合わせ。
やはり見た目も味もすばらしい。
2008.5.26 blog 11
蓬豆腐と鯉のお椀。
2008.5.26 blog 12
ぱりっと揚がってサクサクのてんぷら。
2008.5.26 blog 13
〆は豆ご飯。
あんまりおいしかったので、たくさん写真を撮り忘れました。
2008.5.26 blog 14
夜の温泉街はこんな風に灯篭に明かりが入り、いい感じです。
2008.5.26 blog 15
朝ごはん。食べきれないほど豪華でした。
おいしいご飯と落ち着く温泉旅館。また機会があったらいってみたいです。


翌日は、鳥取へ北上し、丹後半島まで東進してから帰ってきました。
2008.5.26 blog 16
途中、廃止、架け替えが決定している、日本一高い鉄橋、余部鉄橋をとおりました。
2008.5.26 blog 17
橋脚の高さは40mほどもあるそうで、
鉄橋を走っていた電車も2-3両編成の小さな電車。
日本の田舎も癒されていいですわ。

今回の旅行の友は、親父殿のBMW5シリーズ。
エクと比べると(意味ないかもしれませんが)とにかく、静かで長距離乗っても
疲れない。運転してそれなりに楽しいし、4人余裕で乗れる、かつ荷物も載る。
デミオでは長距離はこうは行かない。


この記事に対するコメント
くろエクさん

こんばんは、僕エリです。
ご両親と一緒に温泉なんていいですね!

僕も今は亡き母を連れ、いろんな温泉に行ったりしてました。エリが来て最初にドライブしたのも実はそんな思い出のコースでした。
妻には「いつになってもマザコン」なんて
言われてましたが。。(笑)

くろエクさんも、環境変わられたりして大変
かと思いますが、ご両親と奥様(お互いにですね)をお大事に頑張ってください!!

なんか、いきなり固いカキコですみません。
母ちゃんを思い出してしまって(笑、涙)
【2008/06/06 22:28】 URL | 僕エリ #- [ 編集]

僕エリさん
両親が元気でいるのはとても幸せなことだと、周りをみていると最近つくづく感じております。
親父とは、いろいろと衝突するのもしばしばですが、育ててもらった恩もありますので、僕エリさんが
おっしゃるように両親、妻は大事にしたいと思ってます。

今日は兄貴の愛犬と1時間ほど散歩してきました。やっぱ犬には癒されます。
【2008/06/06 23:29】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろエクさん、こんにちわ。

いいですね~。温泉。
久しくこういうまったりとして旅行してないな~。
宿もいつもホテルだし、料理はバイキング。

もう少しして子供が付いてこなくなったらダンナとこういう温泉旅行もいいかもです。が、ただの酔っ払いなんで、どうせどこに行っても夜は酔っ払いに変身でしょう。。。(笑)

休みのたびにエリーゼで出かけてます。乗りたくて、乗りたくてしょうがないようです。
ただ雨だと、雨漏りがする!!そうで、エリーゼには乗りません。
【2008/06/07 06:42】 URL | クロみか #- [ 編集]

クロみかさんこんにちは。

静かな温泉もなかなか良かったですよ。
関東にはたくさん温泉があるので温泉めぐりも楽しそうですね。

雨だと雨漏り少々しますが、タオルで拭きとれるレベルではないでしょうか?
僕のエクシージは雨を長時間走ると
トランクスペースが水没します(笑)。
【2008/06/07 18:21】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/441-bb99537a



