Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イチゴ狩り
快晴の土曜日、以前から行きたかったイチゴ狩りに
シーズン終了間じかの先週末、行ってきました。
2008.5.19 blog 6
行ってきたのは中国道、美作ICから約20分の英田町にある
農マル園芸さん。電柱の脇にエクが小さく見えますが
駐車場の段差もなく、エクでも来場可能です。
2008.5.19 blog 7
植木などのコーナーを通り過ぎ、裏の道をハウスに向かって歩いていきます。
それにしても、緑が多くていいところです。

で、ハウスに到着。
ここにイチゴ狩りの受付があります。
ハウスは2つあり、日によって空けるハウスが違うようで
いつ行っても結構満足して食べられるのです。
2008.5.19 blog 8
2年前にいったときは時間無制限1500円!
でしたが、今年は残念ながら1時間1500円の期間割引で1人1000円で
1時間でした。まあ1時間でもいっぱい食べれますが。

2008.5.19 blog 9
ハウスの中に入ると、このようにイチゴが棚の上に栽培されており、採って食べやすくなってます。
2008.5.19 blog 10
近づくと、こんな風にイチゴが棚からぶら下がっているので
赤く熟したものを選んで食べます。
イチゴの種類も3種類あり、1時間食べ続けるとおなかいっぱいになりました。
2008.5.19 blog 11
で、この日のホントの目的地は岡山国際サーキットのロッジでありまして
日曜の走行会前夜のバーベキューに参加すべくやってきたのでありました。

ブレーキモディファイ後の評価
前後、フルフローティングローターとなり、気になるのはローターのカチャカチャした音が鳴らないか?ということですが、少なくとも騒音の塊のくろエク号で走っている限りでは、ローターからの音は全然しません。
2008.5.19 blog 12
フロントブレーキのアップ。
ローターへのパッドのあたりもいいみたいで、異常磨耗はありません。
2008.5.19 blog 13
同じくリアブレーキのアップ。
ブレーキングによる温度上昇のため、ローターの中心部が焼けて変色しています。
もしかしたら、フロントは小さいブレーキダクトが引いてあるので温度上昇が抑えられているのかもしれません。
結構パッドの当たり面も綺麗で、ちゃんとリアブレーキも仕事をしている印象。
ブレーキング時のノーズダイブが改善されています。

絶対的な効きに関しては、やはりパッドがFerodoDS2500であるためか、もう少し効いて欲しい感じもします。
が、このパッドでしばらく、フルブレーキングの練習をしようとおもいます。
佐々木孝太選手に教えていただいた、フルブレーキからブレーキを残しながらクリップへの荷重移動とスピードコントロールをもうちょっと上手に出来るように訓練したいと思います。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/438-9e2fc3a1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。