Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





続・続ステアリング妄想ー実践編

夜中に現状の把握後、また職場へ行って仕事をし、その後ステアリングについて問い合わせをしていたショップへ行くことにしました。
20060327121619.jpg
今回お邪魔したのは、今年宝塚にオープンしたばかりのANDAREさんです。
20060327121649.jpg
お店の前の駐車スペースに停めさせていただきました。ディフューザーと地面との隙間がほとんどありません(笑)。



20060327121710.jpg
気になっていたOMP 325carbonです。すごく軽いです。比較するのに持って行ったMOMO JETと全然重さが違います。お店にあったTRECENTOなど他のステアリングもいろいろと見せていただき、比較検討させていただきましたが、フラットオフセットという点で325carbonが一番でした。


で、結局購入しました。
20060327121735.jpg
箱開けてみたところです。フラットで握りは細め
20060327121758.jpg
横から見たところ、フラットオフセットが確認できます。


20060327121827.jpg
で、装着したところです。ホントはサーキットだけの使用を考慮しておりまして、リムーバブルボスをステアリング側だけもう一個購入して普段用のMOMO JETと使い分けを画策しておりましたが、先週問い合わせたTMRからは返事がまだないのでもう一回聞いて見ます(ユーザーなんですけどね)。
ということで、ホーンボタンMOMOステアリングOMPのハイブリッドステアリングで完成。


使用したインプレッションですが、まずステアリングが2cmほど奥へ移動しポジションがよくなりました。
次に正円タイプになったことからステアリング切った時の感覚が素直な感じです。メーターの視認性も全然問題ありません。
径は5mmのみ大きくなりましたがリムーバブルボスつけているので乗り降りはステアリング外して問題ありません。
ステアリング自体はとても軽くなり、路面からの情報がよりダイレクトに手に伝わる印象です。
唯一問題点といえばバックスキン(スエード)なので、手のひらが痛いこととステアリングの汚れが心配なことでしょうか。



この記事に対するコメント
昨日から「実戦編」を楽しみにしていました。
で、結局いっちゃったんですね。たぶんそうなると思ってたけど(笑

なかなかよさそうですね。
軽いというのが魅力だし、フラッとオフセットもいい。

僕も「アンダーレ」さんには一度行ってみようと思ってたんです。近々お邪魔してみます。
【2006/03/29 10:44】 URL | ina #- [ 編集]

おー、メッチャかっこいいですねー。
僕もそれ欲しくなってきましたよ(笑)
次の日曜見せてください。
ハンドル側のアダプター入手できればいいですね。
【2006/03/29 18:13】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

TMRさんから返事いただきました。
嵌めあわせが微妙で一つづつ組み合わせを確認して出荷しているとのことで、ステア側のみは駄目だそうです。残念ですが、仕方ない。

確かに、嵌め合わせはかなりシビアで、新品でつけたときはステアリングがなかなか嵌りませんでしたから、いたし方ありません。

inaさん
アンダーレさんとっても親切にしていただき、リンクに追加させていただいたので、是非何か購入してあげてください(笑)。
【2006/03/29 19:33】 URL | くろエク #- [ 編集]

ウヌ...軽そう。。。。
れーしーでカッコイイっす。
300mmがあれば即・・・妄想・妄想(笑)

フカヒレ、クリアランス危(^^;;
【2006/03/29 23:16】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/43-2162bd87



