Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久々の岡山国際サーキット
週末、ラ・ストラーダの走行会に参加してきました。
朝7時半から受付。
なので、朝5時に自宅を出発しました。
2008.4.22 blog 1
基本晴れ男の私は走行会は晴れが多い。
今日も快晴。
2008.4.22 blog 1
走行会は模擬レース含め、2グループ×4回と多めで安めの料金設定。
が、しかし参加台数は80台超で、なおかつ参加車のショップ色が強烈で
7時過ぎについてもピットに止められず、ここが本日のピットとなりました。



が、しかし捨てる神あれば拾う神あり。
はるばる山口から岡山前泊で同じK20Aコンバージョンユーザーの
曜日師匠が参戦。
ピットに降ろした荷物を快く置かせていただきました。師匠感謝
2008.4.22 blog 3
かなり敷居が高い感じ(僕からしても)の走行会で、猛烈なマシンがたくさんおります。

2008.4.22 blog 2
K20Aエリーゼ、エクシージの出撃。
それ以外にエリーゼエクシージの参加は無く、とても珍しい組み合わせでした。

2008.4.22 blog 3
おんなじグループはAE86とかS2000との混走。
2008.4.22 blog 2 
エク2オーナーの某氏が購入したとか言われてました
ドナーゲのUltima。
でもドライバーは某氏ではなかったなー

途中体調不良(花粉症や睡眠不足等等、岡山は花粉が多いようです)となったため
2枠終了時に途中棄権して帰宅しました。
結局タイムは1分53秒台(ラジアルタイヤ)と平凡ですが、タイヤ考えると今までのベストラップ(Kエンジン時代)とほぼ同等と思われます。

気になるブレーキですが、全体的に効き(タッチ、ペダルストローク含む)は良く、
前後バランスもノーマルよりも改善しています(ブレーキング時前につんのめるような感じが解消されてます)。
パッドもDS2500であるため、ローターの異常磨耗もなくジャダーもでません。
タイヤがラジアルであったため、Sタイヤならさらに一層よいのかもしれません。


この記事に対するコメント
某氏です(^^;)
このUltimaスポーツの後に
ヴィーマックのR408を購入する予定です
・・・・・・・・・・(--)

という、噂です・・・・・・・・

【2008/04/25 06:39】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん
エクのエンジン縦置きV8に交換して
カウルだけヴィーマックに似せましょうv-40

にしても、かじやんにはバブルが到来したのだろうか??
【2008/04/25 08:03】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

お疲れ様でした。

80台となってクラス分けがあったのでまだよかったですね。N2以上じゃないかと思われる車もたくさんいましたから。

以前はもっとお気楽な走行会でしたよね。

くろエク号は1世代前のラジアルタイヤなのにアグレッシブな走りでした。4スロ等についてのアドバイスは大変参考になりました。

明日の鈴鹿でもよろしくです。
【2008/04/28 11:16】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

曜日師匠

走行会お疲れ様でした。
なんとも、緊張する走行会でしたねえ。
僕でもそうですから、初心者でノーマルの車にはハードル激高ですよね。
だから僕や師匠のような年齢層が目立つのだv-8

鈴鹿楽しみですねえ。
なんといってもエリーゼおよびその派生種だけですもんねえ。うれしいな~
TK親方に感謝ですv-10
【2008/04/28 21:52】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/428-e722e698



