FC2ブログ

久々の岡山国際サーキット

週末、ラ・ストラーダの走行会に参加してきました。
朝7時半から受付。
なので、朝5時に自宅を出発しました。
2008.4.22 blog 1
基本晴れ男の私は走行会は晴れが多い。
今日も快晴。
2008.4.22 blog 1
走行会は模擬レース含め、2グループ×4回と多めで安めの料金設定。
が、しかし参加台数は80台超で、なおかつ参加車のショップ色が強烈で
7時過ぎについてもピットに止められず、ここが本日のピットとなりました。


が、しかし捨てる神あれば拾う神あり。
はるばる山口から岡山前泊で同じK20Aコンバージョンユーザーの
曜日師匠が参戦。
ピットに降ろした荷物を快く置かせていただきました。師匠感謝
2008.4.22 blog 3
かなり敷居が高い感じ(僕からしても)の走行会で、猛烈なマシンがたくさんおります。

2008.4.22 blog 2
K20Aエリーゼ、エクシージの出撃。
それ以外にエリーゼエクシージの参加は無く、とても珍しい組み合わせでした。

2008.4.22 blog 3
おんなじグループはAE86とかS2000との混走。
2008.4.22 blog 2 
エク2オーナーの某氏が購入したとか言われてました
ドナーゲのUltima。
でもドライバーは某氏ではなかったなー

途中体調不良(花粉症や睡眠不足等等、岡山は花粉が多いようです)となったため
2枠終了時に途中棄権して帰宅しました。
結局タイムは1分53秒台(ラジアルタイヤ)と平凡ですが、タイヤ考えると今までのベストラップ(Kエンジン時代)とほぼ同等と思われます。

気になるブレーキですが、全体的に効き(タッチ、ペダルストローク含む)は良く、
前後バランスもノーマルよりも改善しています(ブレーキング時前につんのめるような感じが解消されてます)。
パッドもDS2500であるため、ローターの異常磨耗もなくジャダーもでません。
タイヤがラジアルであったため、Sタイヤならさらに一層よいのかもしれません。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

某氏です(^^;)
このUltimaスポーツの後に
ヴィーマックのR408を購入する予定です
・・・・・・・・・・(--)

という、噂です・・・・・・・・

かじやん
エクのエンジン縦置きV8に交換して
カウルだけヴィーマックに似せましょうv-40

にしても、かじやんにはバブルが到来したのだろうか??

お疲れ様でした。

80台となってクラス分けがあったのでまだよかったですね。N2以上じゃないかと思われる車もたくさんいましたから。

以前はもっとお気楽な走行会でしたよね。

くろエク号は1世代前のラジアルタイヤなのにアグレッシブな走りでした。4スロ等についてのアドバイスは大変参考になりました。

明日の鈴鹿でもよろしくです。

曜日師匠

走行会お疲れ様でした。
なんとも、緊張する走行会でしたねえ。
僕でもそうですから、初心者でノーマルの車にはハードル激高ですよね。
だから僕や師匠のような年齢層が目立つのだv-8

鈴鹿楽しみですねえ。
なんといってもエリーゼおよびその派生種だけですもんねえ。うれしいな~
TK親方に感謝ですv-10
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク