Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


続・続ステアリング妄想ー現状把握編


週末、やっと時間が少し取れたのでガレージへ行きステアリングを外し
現状のチェックを行った。
20060327121507.jpg
MOMOのJET320mm 直径320mmであるが、ステアリングセンターは1.5cmほどオフセットしている。これが僕的にはタイトコーナーでステアリングを廻したときの違和感に繋がっているようであります。
20060327121552.jpg
次に横方向ですが、TMRリムーバブルボスがついたままの状態です。ステアリングのセンターから、ボスの取り付け面まで約2cmオフセットしています。これから考えられることは、オフセット0のステアリングを選べば、2cmステアリングは奥へ引っ込み、現状で僕が感じているステアリングが近いという感覚も改善されるはずです。 実践編へ続く

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>現状把握編
 ↑何故か笑わせて頂きました(w
ステアが軽くなると、キックバック?が軽くなると聞きました。 

いいなぁ...また妄想が(涙)
いい加減にしないと>オレ

明日は「実践編」ですねwww
【2006/03/28 01:37】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

仕事から深夜に帰宅し、ステアリングを外して1人ベッドの上でメジャーとカメラを持って写真を撮っている様子はおそらく爆笑物です。

キックバックというか路面の情報がよりダイレクトに感じるように思います。
また今晩に続きます。
【2006/03/28 17:33】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/42-a054d519



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。