Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





火事

地震、雷、火事、親父といえば恐ろしいものの代表です。
最近親父は恐ろしくなくなりましたが、火事はやっぱり恐ろしい。
高層マンションの一室をお借りして生活しているくろエク一家であります。


ある平和な休日の夕暮れ時、定例のメールチェックとネットサーフィンなど
していると・・・・

それまで存在すら自覚していなかった、廊下天井のスピーカーより
ケタタマシイ警報音と”火災が発生しました、住民の方はすみやかに避難してください”なる放送が流れ始めました。
おろおろするも、貴重品を持ち出せるように準備などしているはずもなく
ご近所さん(普段付き合いはほとんどないですが)と協議の上、しばらく自宅待機してました。
結局別の階の部屋からの火災でしたが、ボヤですみ事なきを得ました。
準備も必要だということを少し教訓として得ました。

2008.3.24 blog 1
火災発生の報を受け、果敢に集まってくださった、消防隊の皆様。
しかし、高層階での火災でははしご車もポンプ車も役に立たないですねえ。

高層ビル→火災といえば、私の世代ではタワーリングインフェルノ思い出します。
恐ろしかった記憶がすこしよみがえりました。



この記事に対するコメント
ありゃりゃ 火事にはビビリますよね。

かなり高い所にお住まいなのね?
これを機会に避難グッツを揃えましょう。
それより脱出方法が先決か。

しかし写真見るだけでもクラクラします(高所はダメ・焦)
【2008/03/24 21:41】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

いやー、高層ビル火災 怖いですねーv-42
映画タワーリングインフェルノ、偶然にも先週DVDで見たばかりですv-260
ダイハード4.0見ていたら一作目のダイハードが見たくなり、それを見たら高層ビル関係の映画が見たくなってタワーリングインフェルノという感じですv-450
古い映画ですけど今見てもおもしろかったですv-426
やはりマックイーンが渋いv-218
話がそれちゃいましたが、高層ビルの大きな火災ってのは最近の日本ではあまり聞かないですね。
現在の高層建築のセキュリティーや技術はかなり凄いんでしょうねv-425
【2008/03/24 21:42】 URL | べるがー #- [ 編集]

ロン氏
僕も高所恐怖症なんですよ。
って住んでるのが意味不明なのですが・・・
普段はベランダに出られませんが、火事の勢いで出ることができました。
これがほんとの火事場のナントカでしょうか(笑)。

べるがーさん
こんばんは。タワーリングインフェルノ見られましたか!僕は怖かったという記憶が鮮明に残っているもののストーリーは覚えてません。
昔の記憶力が良かったからか、それとも映画が良かったのかよく覚えている映画は昔の映画の気がしますv-35
僕はクリントイーストウッドも好きですv-14
【2008/03/24 22:14】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/413-50f4c8cc



