Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


K.O8 K.O7
ジュネーブショーの記事を見ていると、気になる車が・・・
以前Pininfarinaのチーフデザイナーで、あのENZO(あまり好みではないが)をデザインしたので有名な奥山清行氏が手がけた車、その名もK.O8。
氏のオフィシャルウェブサイト
KENOKUYAMA CARSより市販化される予定らしい。
車もですが、内装のデザインとかとてもかっこよく必見。
2008.3.8 blog 1
ボディサイズは、全長3710×全幅1860×全高1100mm。。車両重量は750kg。
2000cc4気筒NAを搭載、最高出力240馬力/8300回転、
最大トルク21kg-m/7000回転。
フロントオーバーハング760mm/リアオーバーハング640mm
2008.3.8 blog 2
さすがに有名デザイナーの作品らしく、各パーツのデザインが素敵で あります。
ボディーのスタイルだけならエクS1も負けてませんが、細かいパーツが素晴らしいです。

この車には兄弟車の2シーターオープン
K.O7という車が存在し
外装は塗装なしの素材の輝き。
2008.3.8 blog 3
全長3580×全幅1850×全高1100mm
Dimensions; Length 3580mm/Width 1850mm/Height 1100mm
Approach angle 14.2/departure angle 24.5
Front overhang 740mm/Rear overhang 550mm
Engine; 4cylinder DOHC NA 2000cc
Maximum power 240ps/8300 rpm
Maximum torque 21kgm/7000 rpm
2008.3.8 blog 4
少なくとも2-11よりは私にはかなり魅力的に見えます。
ホームページみるとメーター周りのインテリアはTAG Heuerと共同開発。
Carreraが埋め込まれています。
価格にもよりますが、くろエク号終焉後のあがりの1台として
K.O8目指して働いていきたいと思います。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
またすごいもの見つけますねw(゜o゜)wスゲー

K08のリアが好みです♪
タイヤの周りのフェンダーの膨らみなんて素晴らしい
エリーゼS1もエク2もその辺のラインが好きで購入しました
先週の日曜にアリエルアトムを見ましたが、k07もその類でしょうか
乗るのには気合がいりそうですね。

奥山氏を見る目が変わりました。ありがとうございます。
【2008/03/08 22:29】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん
久々に電撃が走りました。
購入できる値段なら、ストラトスレプリカを超えて
K.O8ですねえ。

奥山氏、昔NHKの特番に出演されていたときに好印象でした。
今回のマシン、サスアームがアートですもんね。
シートのレイアウトはエリーゼと同じ感じ。
欲しいなー。頑張って働こう。オー!
【2008/03/10 22:00】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

うーん、08の方は、ワンチャージ160kmの
EVのようですねー。
【2008/03/13 21:29】 URL | みち #- [ 編集]

なんか、自分のコメントを読んで
感じが悪かったので、補足します。

これ、自分もすごく興味を持って調べたんですよ。で、ちょっとがっかりで・・。

ガソリンエンジン仕様を是非出してほしいですね。
【2008/03/13 21:47】 URL | みち #- [ 編集]

みちさん
>感じが悪かったので、補足します

そんなことないっすよ。
7と8は基本的に同じ車両の外皮が異なる仕様のようです。(ドアとかノーズとかおんなじ形状)
カタログにはEVと書いてありますが、EVにも仕様変更可能ぐらいの意味だと思ってます。
日本では着せかえられないのが残念ですが。


だから7も8も将来的にはEV+普通のエンジンの2系統から選択可v-10

それより2L240psのガソリンエンジン。
ヘッドカバーもデザインされているので、どこのエンジンか解りませんが、どこのでしょう?
Ford Zetecかなあv-16
【2008/03/13 23:10】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/411-9abfba00



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。