Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Sweets & Motorsports driving lesson-参加報告その1ー
今回のドラレスの開催地は鈴鹿南コース。
所要時間は2時間から2時間半といったところでしょうか。
受付開始時間が午前7時半からとのことで、朝4時に起床し、一旦くろエク号の車庫のある実家にくろエク号を取りに帰り、5時に出発しました。
2008.2.25 blog 12
外はまだ真っ暗で、AIMメーターが青く美しく光ります。
朝7時ごろサーキットへ到着。
先着申込者特典のピットを使用させていただきました。

2008.2.25 blog 3
ピットに集まった色とりどりの車たち。
今回は思いのほかS1エリーゼ、エクシージの参加が多かったです。
天気予報では晴れにもかかわらず、やはり猛烈な雨男さんの影響か、路面はウェットコンディション。
2008.2.25 blog 1
前回参加させていただいた第一回にもお世話になった
てつじんさんとたろーさんのE30M3とジムカーナ競技用車のS2000

一番さんが持ってきてくださった窒素のガスボンベ
費用はカッキーの奢りとのことで、お言葉に甘えさせていただき、4輪とも窒素ガスを入れさせていただきました。

2008.2.25 blog 2
窒素ガス入れるときに初めてタイヤのエアーバルブを工具を使って外し、構造を理解することができました。あんなふうになってるんですね。

8時15分からブリーフィングが始まり、講師陣の紹介と挨拶がありました。
30台弱の参加車をAからCグループの3グループに分け15分づつ走行します。
くろエク号はAグループで、いよいよ9時から走行開始になります。

2008.2.25 blog 4
路面が乾き始める中、ピットレーンに並ぶAグループの車両。
1グループ9台での走行です。

2008.2.25 blog 5
一緒に参加したひろ@姫路さんのオレンジエクS2とくろエク号。
KMS鉢巻きの兄弟ですなあ。
そういえば、若太郎さんKMSステッカーの再生産よろしくお願いします
リアカウルにも貼りたいのですよ。

南コースの走行自体は約2年ぶり。
久々のコースであるのと、久々のラジアルタイヤでありましてかなり走り始めは緊張しました。

2008.2.25 blog 6
コースを走るひろ@姫路さんのエク2とのツーショット。
南コースはミニサーキットなので、コース全体がピットから見渡せ、走行の間の待ち時間も人の走りを見ながら楽しめます。
緊張しながらもコースに出て走り出すと、だんだん思い出してきます。
ラジアルタイヤも意外とグリップし、ブレーキングではたびたびタイヤをロックさせましたが、滑り出しもスムーズ。グリップ自体も硬化してしまった2年落ちのRE55Sと遜色ありません。
そんな感じで、ドライビングレッスンも進行していくのでした。
次回に続く。


この記事に対するコメント
今回もくろエク号に乗るチャンスを逃しました(涙)
そして30M3の試乗会?も(笑)
次回こそぜひ!!
【2008/02/26 02:26】 URL | tetsujin #Y8Bkf2eA [ 編集]

tetsujinさん
今回は残念ながら別グループで同乗していただく機会を逸しました。
結構スケジュールも詰まっていて忙しかったですから。
くろエク号、同乗していただいた、福田選手、佐々木選手からは”乗って楽しい”と高評価を頂きました。またぜひ次回。
E30M3も同乗させていただくタイミングが今ひとつわからず、次回積極的に乗らせていただきますv-10
【2008/02/26 08:24】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろエクさん 楽しんで頂けている様でよかったですv-10
KMSステッカーの件、了解しましたv-238
【2008/03/01 13:35】 URL | 若太郎 #- [ 編集]

若太郎さん
ひろ@姫路さんの復活したブログで、いつも羨ましく岡山のグルメを拝見してます。

ステッカーお願いします。
あのステッカーはカッコいいっす。
Kawahara Cars deliverlyのマシンには
貼ってほしい希望者多数(のはず)v-10
【2008/03/01 19:32】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/407-f0f270dd



