FC2ブログ

大阪オートメッセ2008ーロータス編ー

ロータスも2台が出展されてました。
1台目はトヨタMRSにホンダのK20Aをコンバージョンして搭載していた
神戸のHalfwayさんが出展されていた、エクシージS2のK20Aコンバージョン。
2008.2.14 blog 1
新品エンジンミッション付、改造申請登録料込み262.5万という驚異的プライスでの登場。MRSへのコンバージョンですでに定評があるところだけに興味がもてます。
2008.2.14 blog 2
ただ、今後実走行でのトラブルなど、信頼性はまだこれからの積み重ねでしょうね。
エンジンマウント等はくろエク号や某TK-sportさんやTeam111racingの宮城号なんかの方がしっかりした作りのように思います。
エアクリーナー位置は??ですが・・・
実際乗って走ってみないと評価は難しいところです。
価格はとってもいいですねえ。

エンジンルーム後方より。
搭載位置は純正然としていて、すっきりした仕上がりです。
2008.2.14 blog 3
2ZZなくなったらK20Aにメーカーがしてくれれば、文句ないのですが・・・

で、次は大阪のチューニングショップの雄トライアルさんです。
2ZZの排気量アップバージョンの3ZZエンジンに小倉製のスーパーチャージャーを組み合わせることで、なんと292psを発生。
2008.2.14 blog 4
エンジンのマネージメントは純正+Vproがトランクルーム内にありました。
この車を嘗め回すように見ていると、大学生時代からOption等のチューニング雑誌でがんばっておられたマッキー牧原ことトライアルの社長さんが写真にあるロータスパーツカタログをボクとひろ@姫路さんにくれました。
やっぱロータスオタクは解るのか???
2008.2.14 blog 5
ブレーキはAPレーシングの4ポットキャリパーに2ピースローターの組み合わせ。
ホイールはRAYSのTE37ブラック(リム赤リング仕様)
よく見たらタイヤDUNLOPだわ・・・
2008.2.14 blog 6
このTE37限定ですが、まだ売ってました。
S1では特殊PCDのため、国産ホイールは普通につけれませんが、さすがにS2はいいですね。
2008.2.14 blog 7
そのほかにも多数ロータス用パーツ(S2用)が販売されており、
気になったのは軽量プーリーキット。値段は高い(と思う)がなかなか機能パーツと思われます。国産車では同様のパーツ沢山売られてますものね。
2008.2.14 blog 8
あともう一点。
強化オイルポンプ。
こんなの売ってるあたりが、2ZZで本気で走っているお店らしいところです。
このほかにも多数のパーツがありました。
マッキー牧原社長曰く、ロータスオーナーには試乗もしてもらえるので、ぜひお店のほうにも来店してくださいとのことでした。S1はやや蚊帳の外の感あり。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>S1はやや蚊帳の外の感あり。

S2もK型モデルは似たような扱いです(笑)。

やっぱりサーボなしブレーキにハンドパワーウインドウでしょ。漢は。

HALFWAYさんは純正タコメーターが動かないとありましたが、動くようになったのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

曜日師匠
メーターまでは動作確認してませんが・・・
まあ動くようになったんでしょうね。

ETCあれば、手動でも大丈夫ですよね。
サーキットで暑いときにハーネス締めていると、助手席側の窓を開けれないのがつらいですが。

メーターは簡単に動かないようです。
ホンダはメーターとリンクされてて、伝送方式で送られている模様です。
解析が大変とのことヨ 若殿談
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク