Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夢・目標



サーキットを走り始めたのは、10数年前。S13シルビア フルノーマルでのTIサーキット(現:岡山国際サーキット)デビューでした。車種はその後NA6CEロードスター→ロータスエクシージS1と変遷しておりますが、エクシージに車種変更してからさらに深みにはまりました。


 20060222012459.jpg20060222012429.jpg



写真は昨年のLotus50周年in岡山国際サーキットでの一幕。往年のF1マシンと併走する、くろエクの前を走行するのはがTK-sport http://www.tk-sport.com/ メンテナンスのDryder氏のシルバーのエリーゼ。


氏のドライビングはあくまで基本に忠実、丁寧で再現性のあるライン取りときれいで滑らかな走り。昨年の岡山でのDryder氏追走から、私の夢であり目標はDryder氏となりました。どうやら氏はEURO CUP 2006 http://www.2and4.co.jp/eurocup2006/ に参戦されるようである。あの美しい走りを追走できるよう、僕も参戦することを決心したのであります。着々と準備を始めていく予定。


20060222093723.jpg20060222093034.jpg


写真は現状のDryder氏のスポエリカウル装着マシーン。


先週末セントラルサーキットのライセンスを取得。来月中には1-2回練習走行に行って、コースに慣れておくことを目標とします。


EuroCup 2006に参戦予定の方よろしくお願いいたします。憧れのDryder氏とのランデブー走行邪魔しないでね(笑)



 


この記事に対するコメント
F1マシンとの併走。カッコよろし。ホントサーキット好きですねw
大事なエク、熱くなって壊さんといて下さいね。
【2006/02/22 03:27】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

コスワースDFVいい音してました。
Dryder氏の走りを後ろから見ることができたことと同様、私の宝物的思い出です。

目標は速く走ることでなく、Dryder氏の走行ライン、ペースを盗むことに変更(爆)。
よって、抜くつもりはないので、無理はしない(つもり)です。
【2006/02/22 09:47】 URL | くろエク #- [ 編集]

ガチャぴんさんの別名はDryderさんって言うんですね。

まだお会いしたことないですが、是非お会いしたいです~♪

僕はレベルが違いすぎるので邪魔しないでーす!!
【2006/02/22 18:15】 URL | かきお #x8lOpLjA [ 編集]

かきおさん
Dryder氏の別名はガチャぴんさんというのですか?僕の中ではクールなイメージなのでガチャぴんというのはちょっと(笑)。

すごくスムーズで綺麗な走りをされるのです。
車が速くて速いひとはたくさんいますが、彼のようなスムーズで的確なラインをとられるテクニックのひとには会ったことがありません。
【2006/02/23 00:53】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/4-4c572b10



