Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





刀折れ矢尽き果てても
”艦長、終わりであります。”
まさにそのような状況の現在の職場。
2年前、赴任したときに比べて、人数で3割減で戦ってます。

さらに、満身創痍で戦っている戦友も、”○○殿、討ち死に!”
と、戦死者、負傷者、脱落者を多数出しながら、いまだ
残った生き残りを中心に、刀折れ矢尽き果てそうな中、
なんとか戦っている状況です。
2008.2.5 blog 2
フィリピン沖、シブヤン海で戦闘中の戦艦武蔵(この後沈没)。
うちの職場は駆逐艦ですが・・・

昨年春より新しく着任された副長が
巧みに艦を操艦し、降り注ぐ爆弾の雨をかわしつつ
獅子奮迅の戦い。
が、春から更に、人員削減と規模縮小の見込み。
ここに至っても、人的にも物的にも補給、支援はなく
今あるもので、何とかやっていかねばなりません。
2008.2.5 blog 3
沖縄戦の大和。補給、支援がなく、不沈艦もこの後、轟沈。

関西圏でも同規模の艦の沈没が、次々にニュースで取りざたされる昨今。

我が副長曰く
”艦と運命を共にするのは、艦長、副長だけでよい”
”皆はともかく倒れないように、各個に最善を尽くせ!”と

が、年が開け、艦の傾きはいっそう酷くなり、
この先長くないのは明らかになってきた。
沈む前に改修される見込みは絶望的で、今はいったん沈んでから、宇宙戦艦ヤマトとして、新たな戦いを目指すのが現実的か。
いまだに会議があると、沈み行く船の今後の寄港地について喧々諤々と論議をしている・・・・・だから沈没するのだ。


ここへきて、別の人間が乗り組む筈であった、艦からの誘いが。
自分に自信があるわけではないが、少なくとも沈み行く艦でない
艦で自分の実力を試してみようかと思う、今日この頃。


この記事に対するコメント
お久しぶりです。
いろいろとありますが、是非頑張って下さい。
僕も去年19年乗っていた戦艦から自前のヨットへ乗り換えましたが、何とかやってます(笑)
4月からも診療報酬改正も「そんなの関係ねー」って感じです(爆)
【2008/02/20 14:06】 URL | ultimate-snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Ultimate-snake殿
御無沙汰です。頑張っておられるんですね。
僕も負けないよう、なんとか自分の行く末を自分で決着付けたいと思います。
艦と運命を共にするのはなんとも・・・
【2008/02/20 23:57】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

医療関係でしょうか?
大阪は知事さんが本気だと、
かなり予算を削減しそうですね。
4月からはいろんな改正があります
グレーゾーン金利が一番大阪に響きそうです。
振り込め詐欺の連中がグレーゾーン金利で
街金融になっていたのに、撤廃で
詐欺業界に戻って大幅増員とか
食料、燃料高と医療費高騰、年金削減で
低所得層がさらに逼迫し
そうなると警察人員が削減された場所=金なし+人口の多い大都市
では治安悪化が避けられないといううわさ。
そこにさらに犯罪者が逃げ込んで、

予算大削減で大阪が本当に火の海にならないといいのですが。
刺身が殆どないスーパーの棚を見ると不安です。
最近近所のピッキングがまた増加しました。
【2008/02/21 02:10】 URL | えくのり #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/22 00:47】 | # [ 編集]

えくのりさん
大阪は大阪市も大阪府も実質上、財政再建団体みたいなもので、破綻しております。
格差社会といいますが、生活保護費は歳出の20%を超えています。
治安の悪化も、経済状態の悪化も、医療の崩壊も差し迫った問題でありますが、改善の見込みが・・・
見込みが立たないというのはモティベーションが酷く低下します。
いやな時代ですね。
【2008/02/22 19:32】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/397-db8e7304



