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ブレーキ

某社からS1エクシージ用ブレーキキットが完成しリリースされました。
2008.1.29 blog 1
数年前よりブレーキについて、某社のN氏に、いろいろと相談していたくろエクにとって かなり興味をそそられるキットであります。
特徴は、他のキットと違って前後のブレーキバランスを重視していることと、コストパフォーマンスの点からノーマルマスターシリンダーの使用が可能な点であります。

最近のエクシージのハイパフォーマンスモデルは、標準でフロントにはAPの4Potキャリパーが装備されておりますが、エクシージのブレーキもけっしてよく効くという部類ではないように思います。
kmpsさんも新型エクシージPPの試乗記でドッカンブレーキと評されてますのでフロントのみのキャリパー交換がほんとに良いのか不明ですが・・・・
TK-sportさんやTrialさんのデモカーなどもキャリパー交換されてますし・・・・

今月の週末、一度相談に行って来ようと思います。
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ブレーキをどうするか悩んでたので
とてもタイムリーな情報ありがとうございます。
欲しいのですが・・・
僕の財布には厳しいッス!(>_<)

無限のキャパを持つお財布さえあれば…。
FXも視野に入れている中、チト厳しいなぁ。
でも、本当に物は良さそうですね。
ここまでの性能を必要とする走りは出来ませんが(涙

雨蛙号さん
造りはとってもいいですよ。
価格も高価ですが、現在売られているパーツやキットよりは安めの価格設定だと思います。
ただ、ノーマルでもある程度効きますし
PFC等のカーボンメタルパッドを使うとローターへの攻撃性も増しますが更に効きますもんね。

現在のローターが交換要となったときにビッグローターだけ導入してキャリパーそのままというのが一番の方法ではないか?と思います。


電脳侍さん
FXっすか?僕はもはやエク1とともに死にます。なので、現在の仕様でバランスが取れたセッティング・完成形を目指します。

物がよさそうなだけにどうしても体感したくなったのですよ。走り方を変えると必要な走りができるかもしれません。
まあそれは今後の課題にしますね。

>現在のローターが交換要となったときにビッグローターだけ導入してキャリパーそのままというのが一番の方法ではないか?と思います。

今がまさに交換時期なのです。
PFC等のカーボンメタルパッドは攻撃性が低いって横浜の某ショップに薦められて装着したのですが・・・
効き自体は良くて満足でしたがローターがメチャメチャ削れてしまいました。

とーたんと良く相談して決めようと思います。

雨蛙号さん
僕もPFCの効きは今までで1番でした。
EBCやDIXCELhttp://www.apbrake.com/
なんかのローターと効くパッドの組み合わせで必要時どんどん(笑)交換するのも
良いかもですねー。

DECK中山さんはFERODO2500との
組み合わせを勧めておられました。
DS3000に比べるとローター攻撃性低い
のでバランスよさそうです。

エクは手放しませんよ♪

電脳侍さま
エク羽ばたいてますもんね。
お互い初期からのオーナーですからがんばって維持&活躍していきましょうv-219
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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