Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





PCクラッシュ

永らく愛用してきた、シャープのノートPC Mebiusが壊れた。
仕事全般だけでなく、AIMメータの設定変更まで可能であったが
壊れてしまったので、現在仕方なく修理中。

なので、ブログの更新はもちろん、メールの送受信、ネットの閲覧も非常に困難な状況であります。

20071118103214.jpg
修理の見積もりは、マザーボード交換で約40000円。
だいぶ動きが遅くなってきたものの、小型軽量で使い勝手がよく、E-Mobileのカードと組み合わせることによって、必要に応じていつでもネット接続が可能でありましたので、修理してもらうことにしました。

金額はともかく、修理がマザーボードの取り寄せからはじまり約1ヶ月とは・・・・・
ニューマシン購入しようか悩むところです。

最近DELLの安いPCばっかり使っていて、今回Sharpの修理センターにはじめて電話したのでありますが、その対応の良さには驚きました。
某○ELLなんかは、コールセンターに電話をかけると、日本語のしゃべれる外国の方が対応に出られることが多く、今ひとつ微妙なところが伝わりにくい感じがします。

PanasonicのレッツノートやSonyのVaioなんか気になるな~。





この記事に対するコメント
どおりで最近メールが来ないと思ったら...
オイラもPCをニューマシン(中古)へ引越し作業中...
が、うまくwinが起動しません...
【2008/01/21 12:54】 URL | ひろ #- [ 編集]

ああ、ひろさん。
最近何かと忙しいのです。
今週末にも講演をこなさねばなりません。
エクもチャレンジグランプリ以降触ってませんわ。
さらにPCがクラッシュして泣きっ面に蜂。
レッツノートのプレミアムブラックモデルが欲しい。
とおもってスバルのHP見ていたら、スバルのブルーのレッツノート売ってたり(笑)・・・
またメールします(爆)。
【2008/01/21 21:14】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

あけおめです。
シャープは対応はさすが優良企業だけあって
よいですねえ
しかし肝心の製品にすこしムラが合って
個人的にオオハズレを引いて以来、
敬遠しています。
初期の悪オスでは視力が低下してしまったし。

VAIOのカーボンを使っていますが、
windowsXPモデルを選択すると
使い勝手がいいですよ。
vistaは使っていて全然楽しくないです。
何をやっても監視付みたいで
mixiと似たものがあります。
【2008/01/23 18:32】 URL | えくのり #JalddpaA [ 編集]

えくのりさん
おばんです。
シャープはPCがインターネットAQUOSに力を入れているのか、ノートPCのラインナップが減少してますね。

なるほど、VAIOですか。
やっぱレッツノートかVAIOですね。
vista僕も自宅で一部使ってますが
メリットがあんまり感じられない割には
重いですよね。
【2008/01/24 02:37】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

う、うごかん
結局古いパソコンwin98起動しました。HDDがもうヤバイ(><)
年末に22インチワイドにしたのですが対応しきれず全て横長表示ですし
せっかく買ったipodも使いたいのでXPのSP1あたりにしたいと思ってます。

XPSP2以降は今日も会社でソフト入れようとして互換ウイザード立ち上げたりとすっげー面倒です。

車もパソコンも動きが軽いのが一番ですね(笑
【2008/01/24 04:04】 URL | ひろ #- [ 編集]

VAIOもモノによりますが
いいものはいいですね。
何を勘違いしたのか、ビデオからデジカメ、
パソコンカーナビゲームまで狂ったように
16:9規格に無理やり統一しようとしているので
特にパソコンで下手なモデル選ぶと
横長すぎて画面とインチ数が合わずに
文字が超小さくなります。
却って目が疲れるので20代以外お勧めしません。
ノートはそういう意味では殆ど駄目です。
TもSも見づらさは変わらないですね。
特にTは酷い。針穴さがしで日常はつらい。
Gで十分だと思います。
安いしカーボンモノコックだし
その辺はレノボがむしろ画面が
見易かったりします
重いですけど。

ひろさん
お久しぶりです。
SP2の入れ方にコツがあるみたいです。
私の持っているソフトはすべて
SP2対応なのでこちらのほうが
都合いいです。
【2008/01/24 11:03】 URL | えくのり #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/389-fc89a9b4



