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チャレンジクラブグランプリ -参加編ー

チャレンジグランプリ、受付時間が朝の8:30からとめちゃくちゃ早く、ブリーフィングが9時半からあるので、またまた早く出なければなりません。
朝5時に自宅を出発。くろエク号が置いてある実家へ一旦戻り、5:30に実家を出発。
鈴鹿には8時少し前に着きました。

晴れ男のくろエク。今回も快晴です。
あんまり暖かいので、日陰のピットに車を入れるのはやめて
一部工事中のAパドックに駐車しました。

2008.1.8 blog 1
いろんな車が止まっていて、見ているだけで楽しいAパドック。

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この日お気に入りの2台。
NSX-RとS2000。絶妙な渋いモディファイぶりでまたまた速かったです。
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空き時間には今年のGT500チャンプの伊藤大輔選手のドライビングレクチャーがあったりします。が、いまいち話が漠然としており、のめり込めず。


走行しているうちに、グループA-Fに分かれて(30台づつぐらい)走行が始まります。
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ピットから出撃するOさんのスポエリ。
このあとびっくりするような出来事が・・・・・・
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大晦日に引き続き応援に来てくださった、カッキーのクマノミ号。
2月に鈴鹿南コースでドライビングレッスン企画されています。
詳細はカッキーのブログにて・・・
私はもちろん参加します。

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hikoさんのエリーゼS1。いまや少数派のS1です。
本日クラス3の1番時計。
全然ついていけませんでした。が、これまた後で大変なことが・・・
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ドライビングの師匠と仰ぐ、きれおさんのAE86パンダトレノ。
とっても綺麗な車でした。
タコメーターもめちゃシブです。
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ほかにもこんなに渋いR33のモディファイカー。
このボディーカラーはめちゃくちゃ渋い。
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ピットには2007年モデルのF1も展示されておりました。
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いよいよ順番が廻ってきて、頑張って走るくろエク号。
緊張してお腹痛くなったりと、まだまだ修行がたりません。

走行中、何度か4速からのギア抜けが発生。
リンケージ換えた影響?また親方に診てもらわねば・・・・・・

最後に恥を忍んでご報告。
2008.1.8 blog 11
こんな風に参加者全員に公式記録のカードを配ってくれます。
また後日、参加車両の走行写真を参加者に送ってくれるらしい。
一日楽しめて、自分の実力と同じぐらいの人たちと走れる貴重な機会でありました。
このタイムでFグループのブービーでした(涙)。

2年前の5秒落ち。
車のパフォーマンスが上がっていることを考えると、数字以上にいけてない。
だが、まだまだ今年は始まったばかり。
今年の目標として2年前のタイムを更新することにしそうになりましたが、
今年はその前段階として、車の運転がもっとうまくなるよう、タイムにこだわらず
ドライビングテクニックの習得に全力を傾けたいと思います。
(もちろん仕事への努力以外でですが・・・・)



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チャレンジグランプリお疲れ様でした。
鈴鹿はブランクがあると辛いですよね。
また、ご一緒出来ればと思っています。
私も来週早々には復活予定です。

へ~・・色々あったんですね~

OKDさんは 何があったんですか?
物凄い気になります

クルマ見せてくれてアリガトございました。
くろエク号の走ってるのを見るのは、明宝のドラレス以来でしたが、まだまだパフォーマンスを温存してる雰囲気でしたね(^ω^)
2月のドラレスも見に行きますので、また宜しく♪

ブランクがあっても、ギア抜けしても、やっぱり速いですね~。

僕のはギア抜けはしませんが、リンケージの調整でいけるものでしょうか。

僕は仕事ばっかりでエリに乗れない日々です。鈴鹿にご一緒したいです。また宜しくお願いします。

hikoさん
大変でしたね。
復活できてよかったです。
僕も気をつけなければ。
それにしても、hikoさん速いです。調子よくなったらついていけるかな??

かじやん
Oさん、ちゃんと帰られました。
だから大丈夫です。

NIWAさん
自分は目いっぱい走ってますよ。
走った後は筋肉痛になるし・・・・
ドラレス楽しみにしています。

曜日師匠
ギア抜けは毎周ではないので・・・
僕もブログに乗せている日以外はずっと仕事で車になかなか慣れません。
30秒はきりたいところです。
こちらこそよろしくお願いします。

機械的トラブルでなく、走行時のエンジン振れでのギヤ抜けは、停車時に4速ギヤに入れた
状態でリンケージの長さ調整(長い方か短い方か??ですが)でリンケージ調整で簡単に直ると思われ。DIYでやってみてくだされ。
調整前に、現状のリンケージの長さは測っていた方が元に戻せるので無難です。

ロン師
アドバイスありがとうございます。
また出来るかどうかわかりませんが、デフォルトの位置を記録して元に戻せるような状態でやってみます。

○ちゃんにギコギコしてもらって二人三脚で?調整すれば吉(笑) がんばってね
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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