Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





走り納め

いろいろあった今年も、本日で最終日。
急な寒波で降雪の予報もされる中、走り納めに行ってきました。
2007.12.31 blog 3
またもや鈴鹿サーキット。
本日は鈴鹿サーキットのSMSCチャレンジクラブの鈴鹿フルコース走行枠があるのです。
そういえば、カッキーやま@とさんに初めてお会いしたのは大晦日のSMSC走行枠だったなあ


朝9時からの枠と11時からの2枠を予約し、朝から出発します。
以前に到着がギリギリになりあわてたことがあるので、今回は余裕をもって出発です。
2007.12.31 blog 1 
エクシージを実家の駐車場に置いてあるので、まず5時前に起きて実家へ向かわねばなりません。次に車庫の奥から他の車を引き出しながら、エクシージを取り出し、暖気します(暖気しないと走れません)。
で、いよいよ午前5時半に自宅を出発です。
家の周りは写真のように真っ暗です。
2007.12.31 blog 2
西名阪を鈴鹿に向けて東進するとだんだん夜が明けてきます。
今日は大晦日のせいか車も少なく、比較的のんびり走れました。
鈴鹿に入ってコンビニで朝ごはんを買って、サーキットへ。
2007.12.31 blog 4
到着した鈴鹿サーキットで朝日と共に。
1時間以上早く着いたので、誰もいません。
2007.12.31 blog 5
偶然お会いした職場の同僚のR34GTR.
ブレーキはフロントリアともにキャリパー、ローターともに変更され
なかなか素敵な仕様でした。
2007.12.31 blog 6
で一枠目、走ってピットに戻ると、かじやん(にゅるやん?)さんが走りに来ておられました。今日は完全に敗北でしたが・・・・
2007.12.31 blog 7
最後にカッキーまでも応援に登場してくださって、久々に一緒に話をしました。

来年2月にカッキーの企画で行われる、カッキーのドライビングレッスン参加することにしました。 サーキット走行に興味のある方、ぜひご一緒にいかがでしょうか? とっても楽しいし上手になりますよ。

こうして今日も130Rで飛び出しそうにはなりましたが、かろうじて持ちこたえ、無事に終了することができました。
イベント等にはあまり参加できませんでしたが、また来年は参加したいと思います。
エクシージを所有しているおかげでたくさんの素敵な方々とお知り合いになることができ楽しい1年を過ごすことができました。

また来年度もよろしくお願いいたします。


この記事に対するコメント
いや~今日は楽しかったです
タイムの方はイマイチでしたが
クロエクさん カッキーと楽しい話が出来て
最高でした
来年もよろしくお願いします
【2007/12/31 19:40】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん
それなりに一生懸命走り、満たされました。
来年はもっと走り込んで、再起したいなあ。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
【2007/12/31 20:34】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

明けましておめでとうございます^^

昨年最後にお会いできて楽しかったです^^
まだ本調子ではないのにあんなタイムですからさすがですよね^^;

早く、そのレベルに達して一緒に気持ちよく走りたいもんです♪

今年もよろしくお願いいたします!!
【2008/01/02 01:21】 URL | カッキー #x8lOpLjA [ 編集]

カッキー

最近いろいろ走りでも悩んでます。
再会した車への慣れももちろんですが、やはり基本的にタイヤの限界で走れてないんですわ。
これは、車換えても、パーツ換えてもかわらんのです。

本年は絶対的なタイムもですが、やはり上手くなりたいと思います。
だからドラレスも参加させていただきますね。
本年もよろしくお願いします。
【2008/01/02 19:29】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/384-368d9818



