FC2ブログ

オイルクーラー

エクシージS1には、フロントのラジエターグリル下!
の穴と、アンダーパネルの間に横長型のオイルクーラーが標準で設置されていました。が、このオイルクーラーはオイルラインが長くなることによる弊害や
オイルラインそのものからのオイル漏れ等がいわれており、コンバージョンの時から外されておりました。

2007.12.9 blog 1
現在は右サイドのエアインテークの直後に美しく設置されております。

今回の作業にあたり、オイルクーラーの設置をTK-sportさんにお願いしていただのでありますが、スペース的なものや純正のオイルクーラーの流用ができないかということを相談したのでありますが、やはりフロントはお勧めできないとのこと。
同社のデモカーはオイルクーラーがエンジン上(エク2Sでのインタークーラーの位置付近)に設置されており、冷却効率から言うと良いみたいですが・・・
2007.12.9 blog 2
サーキットへ行くにあたって、リアの視界がこれ以上減るのは僕にとっては後ろから迫る速い車に気がつかない恐れがあるので右サイドに無理して着けていただきました。

今回の鈴鹿国際フルコース走行でも油温、水温ともまったく心配無く走ることができ安心&満足です。TK親方、よい仕事ありがとうございました。さすがでございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

親方の代わりに・・・・

で、何秒だったの??(^^)

にゅるやんって(笑)

ベスト更新できてません。まあ復帰初回ですからこんなものでしょう。
親方には怒られますねえ。
31日SMSCの方向で調整します。
にゅるやんの後ろから追っかけます。
なんか僕だけコースアウトしそうでやだなあ。

お邪魔します。

ボチボチいきましょ、これから徐々にですよ!
にゅるやん・・・で、鈴鹿フル目標は<圧

TK親方
あらら、親方いらっしゃいませ。
車には文句が無くなりました。
あとは自分の腕ですわ。
ボチボチいきますね。

>鈴鹿フル目標は<圧
まあ目標は大きく2分25秒にしておきます。
これから走り続けたら来年ぐらいにはなんとかなる??
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク