FC2ブログ

シフトユニットレインフォースメント-体感-

今日はシフトユニットレインフォースメント装着の効果を
体感しに行ってきました。
2007.12.9 blog 4
左右にレバーを動かしても、揺れはかなり減少し、しっかりとしたシフトフィールになりました。
http://jae-racing.jp/
発売元のJAE racingのスタッフブログにもインプレッションが載ってます。
これはかなり”買い”なパーツです。

シフトノブ下のゴールドアルマイト塗装のわっかはTK-sportオリジナル
シフトミス防止キット。
簡単ではあるが、着実な作動でバックギアへのシフトミスを防ぎます。
メタルパーツの加工精度はなかなかすごいものがあります。
動きはスムーズでシフトミス防止に役立ちます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

僕のは試作品のため、アルマイト塗装されてないんです。
まあ、シフトノブとマッチしてるので、これはこれでいいかと。
シフトユニットレインフォースメントは、早くつけたいですね~。

曜日師匠。
ああ、好みで言えばブラックアルマイトがよかったかなあ。
でもこのカラーはTKのブランドカラーみたいですから、これはこれでよいですよ。

購入したら早くつけたいところですねえ。
ありなしで随分違います。
リンケージが良くなっている分、改善が大きいですよ。

横の撓みも勿論ですが、前後方向に動かないのがグーです。
それには例の箇所をリベット留めすると、更に取付効果が2~30%UP
(もっとかも?>笑)しますので超オススメです
この追加の作業により前後方向が殆ど動かないのがグ~。


そして・・以下はホンダ車限定ですが、、、
ミッション側のリンケージマウントを強化してあげれば、更にイイっす。
も~カチカチカッチリです(笑) 
しっかりしすぎてやばいかも・・?? 

ロン師
おはようございます。
>それには例の箇所をリベット留めすると、更に取付効果が2~30%UP

篠原師匠にやっていただきました。
結構かっちりしましたよ。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク