Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





国産旧車

フロムセブンミーティングには、国産旧車もたくさん集まってきます。
そんな中で、思い出すのが、セリカLBです。
20071205180833.jpg
この車、自分が小学生の頃、売られていた車で、ちょうど我が家の車もトヨタ コロナ→ケンメリスカイラインのセダンへと移り変わっていた頃であります。
まだまだ車のある家庭は珍しいほうで、かっこいい車があると、自転車に乗って、ご近所に見に行ったものであります。117クーペなんて、右ハンドルだけど外車だと思ってました(笑)。

中でもセリカは大のお気に入りで、フロントマスクの横にポジションランプがカッコよくつけられているのが当時のくろエク少年にはグッと来るものがあったのでした。この茶色のセリカは美しかったです。


この初代セリカにはクーペボディーの通称”だるまセリカ”と
20071205180912.jpg
写真の3ドアハッチバックバージョンの通称”バナナテール”のセリカリフトバック(LB)がありましたが、くろエク少年は”バナナテール”が大好きだったわけであります。
この頃(小学校低学年)の夢は、セリカLBのオーナーになることでした。
我が家は男ばかりの兄弟だったわけですが、
20071205180951.jpg
三菱ギャランGTO-MR
http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/modules/tinyd2/index.php?id=31
当時わが実兄スカル兄が好きだった車はこのギャランであり、
ひとつ下の弟はサバンナRX-3が大好きだったのでありました。
なんともマニアックな兄弟ですなあ。
にしてもこの頃の国産スポーツカーは輝いておりますねえ。


その後兄貴はアメリカン路線?私はヨーロッパ路線、そして弟は国産ハイパワー路線と別れていきました。
いやあ、それぞれに立派に成長しております(笑)。


この記事に対するコメント
LBって懐かしい。
20歳の頃、先輩が3万で売ってやると
言ってたのですが、重ステ過ぎて
諦めました。買っておけば良かったなぁ。
【2007/12/06 18:01】 URL | みち #X.Av9vec [ 編集]

みちさん
特に車は使い捨てが基本のこの国でも
この頃の車はそれぞれに特徴があって、惹かれるものがありますねえ。
車が3万でも維持費が掛かりますものねえ。
重ステはたぶん慣れでどうにかなりますよ・・
(とエクに4時間乗ったら腕が筋肉痛になった私v-12
【2007/12/06 19:01】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

お久しぶりです。
うちの親父もLBが好きらしく
僕もLBは一度乗ってみたいと思いますね♪
【2007/12/30 22:34】 URL | 柿空 #DhuRAo1g [ 編集]

柿空くんこんばんは
お父様とは趣味が合いそうです。
っていうかお父様のほうが年齢的には近いのでは??
【2007/12/30 23:22】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/373-316f23d9



