Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





くろエク号復活!!

めでたい話は続くもので、
くろエク号完成の報告を受けて、引き取りに行ってきました。
20071112010946.jpg
帰りの途中のSAでの1枚。
1年ぶりに乗った愛車の感想は・・・・・


一言でいえば:野蛮な車ですな、というのが正直な感想でした。

まず、盛大なノイズ。
助手席と会話は不可能であったことを忘れていました。
トランクスペースの防音&耐熱マットが消失していたためか?
おそらく以前は聞こえなかった(忘れていただけか?)、いろんな音が聞こえます。
シートを脱着した為か、シートやベルト周りの音も大きい気がします。
また昼間にゆっくり調整してやります。


次に、操作が重く感じる操作系。
普段乗っているのが、今や先代デミオでありますから、当たり前なのかもしれませんが、アクセルペダルの重さやブレーキペダルの重さに驚きました。以前嫌っていたクラッチの重さはそれほど苦痛を感じず。


そして、踏み込むと猛然と加速する野蛮さ。
アクセルのレスポンスもよく、したがってアクセル操作でもかなり
車体の動きに影響が出ます。いやーローバーVHPDエンジンの時の
物々しい感じが戻ってきました。


で、1年経ったらくろエク号は人の車のようによそよそしくなっておりました。
要するに慣れていた部分が忘れられているのでしょうね。
これから徐々に飼いならしていかねばなりませぬ。
正直サーキットに復活するにはかなりリハビリが必要ですね。



操作系、まだ未完の部分があり、Aimメーターの表示が一部表示されない部分があったりして、ガス欠におびえながら帰宅しました。
GSでハイオクが36Lも入ったときには驚きましたわ(神に感謝)。
まあちょっとずつ完成に向かいたいと思います。







この記事に対するコメント
Wオメ。

>めでたい話は続くもので、
オィッ!  嫌味なヤッちゃな(爆)

やっぱキミにはコイツがお似合い。v-7
バグ潰しは地道にゆっくりとネ。
【2007/11/13 00:21】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

良いことが合わせてきてますねv-218やっとの再会おめでとうです。
詰めはこれからってかんじですかね、頑張って下さい。
【2007/11/13 01:27】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

復活、おめでとうございます!!

1年ぶりのインプレッションからすると、サーキットに持ち込んだほうが走り易いのと違いますか??
【2007/11/13 03:38】 URL | アルファレッズ #leF2ecbc [ 編集]

 私のエクは、先週から親方の所へリフレッシュ入院です。

 年末にはSMSCに行けるかも。
【2007/11/13 07:36】 URL | まこと改めま◎と #PMoz9hdc [ 編集]

ロン師
この1週間、飛行機、小型飛行機、ヘリ、バス、マイクロバス、車等等いろんな乗り物にのりましたが、くろエク号が1番ハードな乗り物です。
初夏から初冬へもどってきたので、風邪を引き体調不良で乗りにくい・・・・
また週末にでもバグつぶし始めます(笑)

ドラ氏
体が忘れてます(笑)。
自分の体を慣れさせることが一番重要かと。

アルファレッズさん
おそらく仰せの通りです。
サーキット走るにあたって最低限のところを
地道にチェックしていきます。

ま◎と
おお!そうなんですか。
足回りやリアのサス廻りでしょうか??
年末お会いできると嬉しいです。
おたがい無理せずリハビリから始めましょう。
【2007/11/13 08:32】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

私も年末 お邪魔します 
お二人 めま◎と さん くろエクさんの
リハビリにお付き合いさせていただきま~す

【2007/11/13 12:44】 URL | かじやん #- [ 編集]

おめでとうございます。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。

やっと、やっと、やっと元気なくろエク号が登場しましたね。 これからの人車とものご成長を影ながら、応援いたしております。
【2007/11/13 12:51】 URL | さんずい #- [ 編集]

日曜日岡山で研修だったので帰りに河原自動車によったらなんとくろエク号ととご対面しちゃいました。時間が合わなかったのでお会いできなかったのが残念です。くろエク完成おめどとうございます。わたしの車もまた入院中でしたが今週末帰ってきます。またご一緒できるのをたのしみにしております。岡国一緒に走りましょう。
【2007/11/13 20:18】 URL | takiちゃん #- [ 編集]

復活おめでとうございます!

>GSでハイオクが36Lも入ったときには驚きましたわ

すごい強運の持ち主ですね。(ビックリ!w)
【2007/11/13 23:44】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

かじやん
おお、心強いです。
現在年末年始の仕事の段取り中。
なんとか参加しますよ。

さんずいさん
お祝いありがとうございます。
こんなにみんなに祝ってもらえることはもうないのではと思います。
車やっと完成しました。
僕の夢と情熱と財力と、いろいろなお店のたくさんの方々の情熱が詰まった車です。
大事にかつアグレッシブに乗っていきたいと思います。
練習してふさわしい持ち主にならねば

takiちゃんさん
そうなんですか、残念ですね。
長い入院期間中に車検が切れており、車検取得を依頼しておりました。

雨蛙号さん
そうなんですよ。
以前からトラブルにはよく見舞われるものの、大事に至らず運がよいのだと思います。
メーターのマニュアル見ながら、PCで調整にトライしてみたいと思います。
【2007/11/14 00:51】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

>メーターのマニュアル見ながら、PCで調整にトライ
先週T大明神にやって頂きましたが、面白そうでしたよ。
ファームのアップデートも忘れずにね(笑)
【2007/11/14 02:54】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

復活おめでとうございます!
これからは、家庭、エク、仕事と大変忙しい日々になりそうですね。
今まで乗れなかった分思いっきり楽しんで下さい。
【2007/11/14 07:13】 URL | ろぉ #zrYQ4Kwo [ 編集]

こんにちは

遅くなりましたがご結婚と愛車復活、おめでとうございます。
長く(出入り込み、ほぼ2年弱)面倒見てもらったので、リハビリ(爺でもあり)時間かかりました~。現在も最中です。バグ潰しも大変でしょうが、楽しい?作業。頑張ってくださいね~。
【2007/11/14 07:37】 URL | bami340R #tk5HCC0k [ 編集]

ロン師
マニュアルダウンロード→プリントアウトし
イメトレはばっちりなのですが、引っ越したので
車が離れたところにあり、遊び帰りで仕事が忙しく、なかなかうまくいきません。
まああせらず、楽しんで今後自分でも調節&設定可能なように頑張ってみます。

ろぉさん
うまく時間を調整しないといままでみたいにはいきませんねえ。
楽しみながら乗って行きたいと思っております。

bami340Rさん
いままで、車が帰ってきてあせって走ってばっかりでしたが、いい結果には繋がっていない(笑)のでゆっくり一般道からリハビリしたいと
思います。
作業楽しんでやりたいです。


【2007/11/14 08:04】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ついに戻ってこられたのですね^^♪
あのころが懐かしいです…

またみんなでサーキットでも遊びたいですね!!

おめでとうございます~^^
【2007/11/15 17:36】 URL | カッキー #x8lOpLjA [ 編集]

カッキー
お待たせしました。やっと帰ってきました。
ドライビングレッスンもじっとがまんの子でしたが
これで参加表明することが可能になります。

ブログでドライビングレッスンの記事を読ませていただいてます。
あれだけのものを雑誌やメーカーの力を借りずに実現するはすごいことです。
次回はぜひ参加させてください。
【2007/11/15 19:15】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/361-b619d7b8



