FC2ブログ

帰ってきました。

昨日オーストラリア旅行より帰国いたしました。
今回の旅行はパックツアーなので、ほとんどの移動は徒歩かバス。
あまりゆっくり車を見る暇がありませんでした。

日本車がやはり一番よく見かける車で、たまにホールデンなどの現地生産車が見られました。
R33GTR等の日本製のスポーツカーも割と人気あるようです。


で宿泊したホテル前で見かけたのがこれ。
20071111105610.jpg
ロータリーカペラ。
なぜか雨蛙号色でのフルレストア済み。
このころの日本車には現代にない、さりげないデザインセンスが漂っております。
20071111105621.jpg
街で見ても惹かれるものがありました。
GTRもピニンファリナに外注して、外装だけ別バージョンとか作ってもられるとありがたいのですが・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セダンは珍しいv-218
国内では生息数はク-ペが圧倒的におおいですね。わたしはREはプレストREク-ペを1年所持していました。直線はバカっぱやでコ-ナ-はドリ、空ぶかししたらE/Gの反トルクで車体が傾く。
壮絶な車でした。

お帰りなさい。
カペラRE懐かしいです。
ボディーカラーに反応してしまいました。(笑)

懐かしいですね。
30年前、先輩が所有していて(クーペ)、恐い思いを何度か体験した車です。
 
 どこまでも回るエンジンと止まらないブレーキ、ああ懐かしい。

>ま◎と様
初めましてですm(..)m
あの頃のREにはリミッタ-は無くとにかく1万は当たり前に回してましたね。とにかく何処までも回るE/Gでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラ氏
ロータリーは兄貴のFDにちょこっと乗せてもらったのみなんで、十分に体感できてないんですよね。当時過給器もあんまりなかったでしょうから、すごかったんでしょうね。

雨蛙号さん
オージーにもおんなじ色彩感覚のひとがいるんですねえ。
車内もベージュのレザーで美しくレストアされておりました。

ま◎とさん
さすが先輩。
いまさらながら乗ってみたいものです。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク