Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Spark Lots exige 2000 yellow

SparkからExige S1の色違いモデルが出た。
新しい色はイエローであります。
20071104215841.jpg
エク1のイエローというのは車の発表当時よく雑誌等に掲載されていた色であります。
くろエク号発注前後の1年ぐらい、夢中で読んだTagさんのH.P.で初めて身近に感じたエクもこの色でした。


なんかやっぱりExige S1のスタイルが一番好きです。
一時はGTウィングつけようとか思ってましたが、ノーマルがやはり一番整ったスタイルなのでしょう。
20071104215853.jpg
誕生当時すでにレトロチックだったスタイルですが、いまでも十分に魅力的ですね。
やっぱスタイルはエクS1かスポエリかランチャストラトスですねえ。
近々くろエク号帰ってくる予定とのこと。
楽しみです。

この記事に対するコメント
あれれ?  今頃ラブラブ旅行中かと思ってましたが、今何処へ?
【2007/11/07 18:38】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

ブリスベン国際空港にいます。
毎日?。ばかりです?モ
【2007/11/08 10:40】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

おお!
日曜に東京で買おう♪
【2007/11/08 13:03】 URL | ひろ #- [ 編集]

ロン様
オーストラリア雨ばっかでした。
エリエクは1台も見ませんでしたね。
ホールデンコモドールとかインプとかが多かった気がします。
コメント携帯から書いたら文字化け&訂正不可能でしたv-7

ひろさん
大変お世話になりました。
またこの恩は逆の立場で頑張って返したいと
思ってます。
明日はモーターショー最終日?
いいっすね。
【2007/11/10 21:21】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

お帰んなさいまし。

雨ばっかでしたか。 
しかし暫しの休息も兼ねて、少しはゆっくり出来たかと思います。
毎日、○ちゃんの手料理だろうし裏飯や~~~v-39

さて来週から家族のためにも頑張らなきゃねっ!
【2007/11/10 23:26】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

くろエクさん

お帰りなさい♪ そして、この度は、おめでとうございます。

○ちゃんと、幸せな新婚生活を楽しんでくださいね。

昨年、ひろさん、お猿のとーたんさん達と行ったイギリス旅行が懐かしいです。

また、落着いたら行きましょう♪♪♪

そして、そして、大変、大変、お待たせしました!!

くろエクさんの夢である仕様に くろエク号が、やっとやっと仕上がりました。

今回のエンジンは、くろエク号の排気システムを利用して TODA Racing にてベンチテスト済み、そして、TODA 製 4連スロットルを装着してのベンチテストを行い、TODA エンジン+4連スロットル を搭載するにあたって、車体側を TK Sport にてアップグレード対策を行って頂きました。

そして、最後に TODA Racing にてロード仕様としてのエンジン最終調整を行って頂き試乗確認をして完成したところです。

車検も受け、納車準備が出来ましたので、落ち着きましたら納車希望日をお知らせ下さいませ。

最後に、今回は、エンジンの慣らし運転は、ベンチに駆けているので必要ないですが、サーキット走行する前に一度、TODA Racing にて燃焼室を内視鏡で確認させて下さいとの事です。

また、エンジン周りの部分もサーキット走行する前に、TK Sport にて点検をお願いします。

車検点検時に、ブレーキパットが残り少なくなっていましたので、車楽工房にてブレーキ廻りの整備もお願いします。

まだ、まだお伝えしたい事は、山の様にありますが、結婚、新婚旅行を終えての くろエク さん 仕事の事も思い出したりすると 放心状態になってしまうと思いますので、今日は、このぐらいにしときます(笑

春頃には、エアコン取付の為に T-sport へ搬入する予定です。

その時には、ろん さん 看護をよろしくお願いしますv-24
【2007/11/11 09:39】 URL | 若太郎 #- [ 編集]

遅レス。
>その時には、ろん さん 看護を

ボクの介護は?(笑)
くろエク号見れるの楽しみ。
返しませんから(爆)
【2007/11/15 19:48】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

>ボクの介護は?(笑)

ろん さんの。。。介護。。。

あっ。。。ゆーこりんさんがしてくれる?カモ(笑
マタハ、○ちゃん(笑 ←○ちゃん 乗って行って(願

僕と大将は、くるま専門(笑

>くろエク号見れるの楽しみ。

いろいろと、いやジロジロと見てやってください(笑

>返しませんから(爆)

ダメダメ~ 返してくれないと、ココでグチラレマス。。。(笑

なんとか4スロにコンプレッサー付けれるカナ。。。

取付出来なかったら。。。

冷却スーツを積んで、納車!?
【2007/11/15 22:41】 URL | 若太郎 #Y7sZYKoY [ 編集]

助手席外してデカイ業務用クーラーを構想しとります。

てか4スロBOXがスペースを陣取っているようなので
どうねんでしょうね・・・ 

コンプレッサーはリヤフードに収まらないかも(笑)
【2007/11/16 01:41】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

ロン師
助手席外すとまるに怒られますからダメっす。
あの車の助手席で爆睡できる貴重な存在です。
4スロボックスはノーマルのインマニとそうスペース的には変わらないように思います。
E大将と監察役or懐刀をロン師お願いいたします。

若太郎様
>ダメダメ~ 返してくれないと、ココでグチラレマス。。。(笑
日記ですからグチグチと愚痴ります(笑)。
これでもずいぶん控えてるんですけどねえ。
>冷却スーツを積んで、納車!?
この場合も2名分お願いします。
【2007/11/16 17:40】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/359-919ae01b



