Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ステアリング妄想

20060321223149.jpg
今日は、ステアリングを調査しておりました。
結局一番気に入ったのは上の写真のOMPの325 CARBONです。
http://www.ompracing.it/detail.html?productcode=325%20CARBON
なんといってもフレームがカーボン製というのが魅力です。
取り付け穴も6穴あいてますし、ホーンボタンもあります。

ネックはやはりカーボン製だけに価格が高そうなところでしょうか?

ロンサムさんオススメmomoのmodel 21も同じフラットステアリングでスエードですが、320mmの現状でサーキット走行後筋肉痛になるので小径にすると舵力が必要になりそうなので、さらに体力的に不安です。
20060321224251.jpg
300mmのOMP TRECENTOもなかなかよさそうです。
http://www.ompracing.it/detail.html?productcode=TRECENTO
今度実物見れるところに見に行ってみます。


ステアリングボス、ステアリング側だけパーツが出ないかTMRさんに問い合わせ中。ステアリング側だけ出してもらえれば、サーキット走行時のみ小径ステアリングに交換可能になります。
TMRさーんなんとかよろしくおねがいします!




この記事に対するコメント
OMP325Carbonなかなかいい感じですよね。
でも書かれているように実際手にとって感触を確かめられてから購入された方がいいでしょうね。
僕は例によってラストラーダさんで買ったスパルコのP310というものをサーキット用にしてます。
【2006/03/23 02:07】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

http://www.sparco.jp/cont/steering/P310.html
これ使ってます。
GTカーっぽくてよいです(笑)
【2006/03/23 02:16】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

おおーDシェープならぬ四角いステアリングですね。これはセントラルで手を持ち替えてくるくるできるかどうか自信ないですねー。
OMP取り扱いのお店が宝塚にあるみたいなので、今度行ってます。
【2006/03/23 03:16】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/35-ec2dc537



