Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





休日出勤

今日も呼び出され働いた。あー疲れた。
20060321185421.jpg
構想2年のGTウィング妄想。
写真ぐらいの高さと幅で付けてみたい。あまり派手になりすぎると
街の走り屋になってしまうし、外観はそんなに派手でなくていいので
悩みどころである。


明日からも仕事だ頑張ろう。



この記事に対するコメント
このウイング、2年後までに計画しましょ。クルマがあればですが(笑)  派手過ぎても嫌味だし、地味もイヤ。難しい所ですわね。
【2006/03/22 05:10】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

写真の感じでも十分派手ではないでしょうか?(笑)
是非いっちゃってください!
【2006/03/23 01:58】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

写真のサイズだとギリギリ車検対応みたいです。これ以上幅が広くなるとダメならしい。

おもにカッコだけの部分ですので、ステアリングのもっと後ですねー。さらに構想続けていきます。
【2006/03/23 03:19】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

それぐらいの大きさでしたら結構ダウンフォース効くと思いますよ。
フロントとのバランスも見直す必要が出てくるのではないでしょうか?
僕もGTウイング付けてからは鈴鹿のダンロップなどではフロントの接地感が心もとなくなり、フロントにリップスポイラーを付けましたよ。
【2006/03/23 18:16】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
そうなんですよね。ただ、エクシージはまだフロントにスポイラー着いているのでフロント安定してますが、エリーゼはフロント浮き気味でした。

ただ、エリーゼでもあんまりフロントに派手なものを付けていない車でもGTウィングはつけてるので、どうなんでしょうね。
フロントには香港製スポイラー導入予定でしたが、途中難航し現在絶望的状況です。
【2006/03/23 18:51】 URL | くろエク #- [ 編集]

くろエクさん
ウィングの高さと角度を替えられるアタッチメントがあればいいっすね。Fもカナードじゃなくて、地味ながら調整可能なものなど。。。

漏れ漏れ症状なおったら走り込も
【2006/03/24 01:24】 URL | あや #- [ 編集]

ayaさん
ウィングのブラケットは5つぐらい高さの種類があります。だからお好みの高さにできるはずです。
フロントはぜひ何か企画してください。
乗りますので(笑)。
【2006/03/24 16:29】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

>ウィングのブラケットは5つぐらい高さの種類があります。
もうあるんすね。造ろうかと思ってましたが、こんど見せてください。
【2006/03/25 01:35】 URL | あや #- [ 編集]

あやさん
詳細メールしますっても
僕が作ってるわけでもないんですけどね(笑)
【2006/03/25 02:09】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/34-f5a389cc



