Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ズキュンときた。

ご近所のBMW正規ディーラーのTanakayukiさんからダイレクトメールを頂いたので久々にショールームへお邪魔してきました。
20070916112253.jpg
最近写真の本店ショールームを建て直され、さらにすぐ近くに大きな駐車場も作られてます。
もともととっても親切なディーラーさんでいつかはここで車を買いたい!
という気分にさせてくれます。
巨大な駐車場にBMW最新型の試乗車がなんと10台も置いてあるそうであります。そんなお店大阪では、他に聞いたことがありません。

20070916112356.jpg
本日のお目当てはこの写真の車。そうです、新型BMW M3であります。




今月号のCar Graphicの表紙を飾っていたのと同じ、ホワイトのM3。
20070916113105.jpg
ボンネットはアルミ。両側のフロントフェンダーはFRP。
さらにルーフはカーボンファイバー。これだけやっても1650kgともはやかなりの重量級です。
迫力のスタイルでカッコいいです。
軽さならE30M3、百歩譲って先代のM3CSLと思っていましたが、
今回のモデル実物は特にかっこいいです。
20070916113633.jpg
このお店のすごいところはスペシアルなマシンがよく置いてあることで、Alpinaや今回のようにM5が置いてあったりします。
20070916113728.jpg
V10搭載のM5.リアは4本出しマフラー。
ホイールもブレーキローターもキャリパーもでかい。
20070916113823.jpg
M5の車内。
今のモデルはSMGというセミオートマのみだそうであります。
パドルも付いていていい感じです。

近くにP社の正規ディーラーもあるのですが、同じ車やさんでもこちらはかなり嫌な感じです。
同じ金額で車買うならTanakayukiでですなー。
今回のM3かなり惹かれました。が、なにぶん高価なので購入するとなると、現在の所有車を放出せねばなりません。
ついでに引越し途中のマンションの駐車場に入らないではないか!
・・・・・・
つづく。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/339-72f96449



