Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





続・完璧です。

今日もTK-sportDiaryを見てますと、くろエク号の姿が・・・
ラジエターのリザーバータンクの下方に見えるのが、アルミのインテークパイプ。この微妙なスペースにスムーズな配管をするため、リザーバタンクはわざわざ移設してくださったそうです。
20070828013019.jpg
エンジンルーム綺麗です。
やっぱ、綺麗な仕事は必ずしもいい仕事とはいえないかもしれませんが、いい仕事をしようとすると必然的に美しくまとめることも後々のことを考えると重要となるのでしょう。


公園の散歩をしていると、あいかわらず暑さは続くものの、蝉の鳴き声はかなり少なくなり、地面は蝉の死骸がたくさん落ちてます。
蝉は死をもって秋をつげているんでしょうなあ。
もうすぐ秋。あんなこんなで1年経ってしまいました。
ちなみに本日28日はくろエク39歳の誕生日。
30代の最後の1年。悔いの無いように生きたいと思います。




この記事に対するコメント
誕生日オメデトv-176
私は来月20日のやっぱり同じオ・ト・メ座
おとめ座は艦船好きが共通?
【2007/08/28 01:56】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

理想的なマトメ方っすね。
仕上げも加工技術も無駄なく美しく、綺麗でボク的にも理想的。流石TK親方の仕事はエエですわ~ 裏飯屋です(笑)。
あとはエンジン実走テストかな?>そういやエアコンはどうなったん??

暑いとはいえ、秋の兆しがなんか寂しく感じる今日この頃。
車も・・・やや秋た感ぢかなぁ。。。また復活せねば。
【2007/08/28 03:58】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/28 22:07】 | # [ 編集]

誕生日おめでとうございますv-384
30代最後の一年、良い年になるといいですねv-218
くろエク号復活も近そうですねv-426
【2007/08/29 00:42】 URL | べるがー #- [ 編集]

書き忘れてました。
お誕生日おめでとうございましたッ。

悔いのない残りの30代をお過ごし下さいまし(笑)
【2007/08/29 00:52】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

みなさまお祝いの言葉ありがとうございます。

ドラ氏、まさにおとめ座のA型であります。
艦船といっても、ドレッドノート時代の影響を残す、日向伊勢クラスがお気に入りです。
終戦後の呉の映像は衝撃的です。
http://jp.youtube.com/watch?v=uyQ0IliNfr0


ロン師
親方口ではこんなんあかんとかできんとか言ってられることも多いのですが、いろいろと創意工夫をしてくれます。
くろエク号の横で、アルミパイプを曲げながら配管作ったりと、技術力がありかつ自社でパーツをつくれるのが強いところですねー。
>そういやエアコンはどうなったん??
親方からは禁句といわれてまして、某頼り甲斐のある大将に依頼することになるのでは・・・・

夏は暑くて嫌いですが、夏が去っていくのは物悲しい感じがします。

べるがーさん
復活したらまたお会いしましょうv-222




【2007/08/29 03:29】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

伊勢・日向は末期には航空戦艦に改装されてましたが対空兵装が充実してたので生き残れたやうです。母方の実家はまさにこの島ですから疎開中には実際にみてたでしょうね。
私は戦艦よりは駆逐艦や巡洋艦がお好みです。特に島風がすきでした。
【2007/08/29 05:51】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏
島風ですか。
最大速度35ノット、魚雷発射管5連装×3基でしたか?
【2007/09/02 00:51】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E6%B5%B7%E8%BB%8D%E8%89%A6%E8%89%87%E4%B8%80%E8%A6%A7
40Ktで重雷装艦を除けば魚雷は最大搭載駆逐艦ですが次発装填装置はスペ-スが無かったみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E9%A2%A8_%28%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6%29
秋月も好きなんですぅ~
小倉に軍艦堤防を観に行きたくなりました。
【2007/09/02 03:24】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/335-d4de5761



