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オイルキャッチタンク

コンバージョン前のローバーK VHPDエンジンは4スロがサーキットを走るとすぐに調整を要するようになっていました。
4スロの精度がいまひとつなことが主因でしたが、
その原因の一つが、エンジンからでるブローバイガスがインマニに戻され、汚れの原因になっていることだと思われました。
で、今回オイルキャッチタンクもつけてもらうことにしました。
20070812003658.jpg
エクのエンジンルームはもはやスペースがなく、仕方なくトランクスペースに装着予定となりました。
ラジエターのリザーバータンク(樹脂製)をアルミにしてキャッチタンクと一緒にバルクヘッドにつけるのはどうですか?
と素人なりに提案してみたのですが、ブローバイガスの熱で、リザーバタンク内の冷却液が沸騰してしまうらしいので却下となりました。

メカニズムはMidblueさんのページに詳しいので参照ください。
http://www.oldradio.jp/Elise/OilCatch/
すごいお人です。

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くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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