Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Good Job

昨夜帰宅後、犬の散歩に出かけてしばらく放浪の後、何気なくテレビをつけるとNHKで[グッジョブ]なるドラマをやっていた。
http://www.nhk.or.jp/gj/
再放送のようです。

話は松下奈緒さん扮する主人公がチームワークを大事にしながら、お互い気持ちよく仕事をすることで、チームとしての仕事がしっかりできてくるという感じのお話でありまして、
普段一人では何もできず、チームで仕事をしているものの、人間関係のストレスが襲い掛かってくる職場で働くくろエクとしてはなかなか考えさせられることもありました。


今夜も引き続き深夜0時10分から3話連続で再放送されるので、見てみようと思います。

話は変わって、引越し予定のくろエク。
いい椅子が欲しくなったので、某有名家具店へ視察に行ってきました。
20070809112708.jpg
車のシートと同じで、硬めでしっかりした座面のすわり心地が好みのくろエク。
この日一番のお気に入りのソファで、ドイツ製でした。
まさに[Good Job]ですね。


いい仕事というのはそれなりに代価を要求するものでありまして、
20070809112757.jpg
お値段はこんな感じです。あーあー買えんなー。
無理すれば買えないこともない金額だが、某金食い虫のくろエク号の身請けをせねばならないので、できるかぎり(どれぐらいの請求が来るものやら不明でおそろしや)無駄遣いはやめて支払いに備えねばならない。
20070809112848.jpg
もう一つ気に入ったチェアー。
こっちは何とか購入したいものです。

やっぱいいものはいいので、仕事の上でも自分はもちろんのこと、チームとしても[グッジョブ]ができるようよりよりチーム作りにも励んで頑張りたいと思います。




この記事に対するコメント
ご無沙汰しております。watatarou妻です。
「グッド ジョブ」見てました。
再放送されているのですね。仕事をしていた頃を思い出します。松下奈緒さんは、女優であり、ピアニストでもあり好きな女性です。

素敵な家具ですね。
私たちもちょうど1年前くらい前、数件の家具店へ、何度も足を運んだものです。
そして、くろエクさんのいらっしゃた家具店の神戸店にも行きました。
家具を見るのは楽しいですね。
お値段も気になりますが…。
やはり、デザインも気になりますが、座り心地の
よいものがいいです。
【2007/08/10 10:17】 URL | #- [ 編集]

wakatarou妻様

こちらこそご無沙汰です。
松下奈緒さん美人かつ長身で素敵な方ですね。ドラマの役柄であんなにできる美人が近くにいたら逆に落ち込みそうですが・・v-40

いかにやる気を保ちつつ、グループの仕事の能力を上げていくかというのは常に課題でありまして、一人では無理なことをモティベーションを上げながらやっていかねばなりません。
特にそのような組織の率い方など教わったこともなくぶっつけ本番で試行錯誤しながらやっております。

ところで家具とっても難しいですね。
基本的にモノ好きのくろエクですから、一番気に入ったのはゆっくり回転して延長されるガラス製テーブル(ドイツ製)70万でしたv-38

で、大型家具店にいって初めて知ったこと・・・
かつて家にあった高級家具をまだ子供だった頃に手荒く扱って破壊しまくってましたv-12
むかし貧乏だった我が家。
おそらく必死の思いで購入した高級輸入家具を叩き壊した悪ガキには腹たったやろーなー。
親は偉大ですホントv-218
【2007/08/10 19:08】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/324-09f990eb



